スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予備校巡り二日目

落ちた鬱期を一晩で終わらせ、国公立前期終わった翌日から予備校見学行ってる、浪人に意欲的な月景ですどうも。

昨日はK塾で今日はS台。
Sの方が私がいた高校に近い。授業数が多い。それで自習時間もっと欲しかったから、今のとこKの方がいいなぁ…。まだ他にも行くんだけどさ。Yゼミとか。
そしてそんなことより、Sの説明がつまらんつまらん!それパンフ見りゃわかるじゃねーか!とか、あと内容がうっすい。そして予定より15分オーバー。母の予想では、若手の練習台にされたっぽい。知らんけど。

と言っているうちに日付が変わりました。寝ます。
ちょっと間を空けての更新のくせに、こんな短文ですんませんノシ

ちょっと滋賀に行ってきます。

 観光じゃないです。受験です。

 行く気もない学校を受けるのすっごいヤダ。でも先生が「来年国公立受けるためのリハーサル」なんていうんだもの。リハーサルが大事なんていやっちゅーほどわかってますようええ!

 受験は25日。明日です。今晩あたりは音沙汰ないと思うのでー。いってきまーすノシ

CD買ったら戻ったきがする

 vocantabile-storia-を買いますた

www.team-e.co.jp

 アニメイトで衝動買いです。(次の段落は読み飛ばしてもらって結構です)
イラスト綺麗、ってああ、吉田ドンドリアンさんか。ならば仕方がない。で、誰が入ってんの?ささくれさんと悪ノPが最初と最後か。悪ノPはニコ動できいたな。うん。で、ああ、迦具夜はいってんじゃん。あれ私すでに空で歌えるな。喉にちょうどいいんだよ。カラオケで休憩替わりに歌ったりするんだよなー。ほか知らn、ん、んん?んんん??いま、反芻の印象って文字が見えた気が・・・うそ、入ってる。反芻の印象入ってる!入ってる!!あれマイナー曲じゃなかったっけ??私の勝手な認識か??とりま、反芻の印象を入れてくれたということは、ほかの曲も結構ゲテモn面白い感じの曲が多いということかな。いや、そうだよ。こんなテーマでまとめようとしてるCDで反芻だけが面白い感じなわけがない。よし。買い。
 というわけで買いました。そして、私の勘は正しかった(`-ω-´) 以下感想
 「蜘蛛糸モノポリー」はいつも通り可愛い綺麗なぴこぴこササクレさん。
 「ラットが死んだnew words (w/拡声器)」はガジガジした効果が素敵。一定のリズムだけどドンドンとする音が素敵。
 「反芻の印象」知ってた。強弱が素敵ですね 。バイオリンとピアノがすごく電車な感じ。表現力パない!
 「ネリの星空」 静かな感じ。静かな声のリンちゃんがいいね。
 「鳥籠と、少年」歌詞見ながら聴いててドキドキした。主人公の少年が必死な感じがいい。語りはやっぱり肉声には勝てないけど
 「Pray for Star」 るっかさーん!これ好き。穏やか。ジャズっぽいの。天の川
 「tower of sunz」 はははたっのしーー!耳が楽しい!飽きない!不規則にくる音とかリズムとか素敵。途中の擦るギターがいいね。気持ち悪いのがいい。
 「die verwandlung」 これもいいなぁ。電子音が気持ちいい。歌詞もリズム感あるねぇ
 「迦具夜」 綺麗。知ってた。大好き。間の取り方とかちょうどいい。ブレスとかすごく自然。
 「ぼくがあいつを殺した」 綺麗な音してヤンデレか貴様かわいいな!かわいいミクちゃんの声がちょうどいい。
 「蜥蜴の行方」 全体的に静かだけど飽きない局って貴重なんだよね!ほくほく
 「僕らを見ていた」 綺麗で残酷。残酷だけど綺麗。ルカさんが。人間何してくれてんのって言いたくなるね
 これ聴きながら、「私どんだけ本読んでねぇんだ」ってなりました。このアルバムに入ってる曲の原作で、知ってるのって「蜘蛛の糸」「銀河鉄道の夜」「七夕説話」「竹取物語」だけだよ。うわー。受かったら読もう。児童書とラノベだけじゃなくてこういうお堅いのも読も。

 と、復活したので、白廉の続き今から書いてきますね。

合否発表

 落ちました。
 思ったよりもショックが大きかったようで、泣いて寝てさっき起きたところです。
 とりあえず四桁感謝は取り下げてきました。でも1ゾロメを知らない間に通過していたのを見てちょっとテンション上がりました。だからもしかしたら何かするかもしれません。後のことはちゃんと持ち直してから考えます。

 それから一つ。慰めや心配の言葉はいりません。もらったコメントのほとんどがリア友な私が言うのもおこがましいですが。
 なぜいらないかというと、嫌いだからです。心配される度に、慰められる度に、自分が嫌いになるんです。これは理屈じゃないです。感情です。たぶん。
 心配されるよりも私の子供たちであるキャラや話、絵を愛してくれた方が、私は何倍も早く立ち直ると思います。証拠は、一ゾロメ通過を見てテンションがあがり、またここに結果を報告に来ている、これです。

 また、サイトは続けます。休止はあっても停止はないです。サイトを止める時は我が子たちに飽きたときや嫌いになった時でしょう。というか、このサイトですらもはや私の子です。
 でも今は自分のことで手いっぱいなので、元気を補充するまで少し待ってください。
 これからも我が子たちをよろしくお願いします。

おひさしぶリンゴ飴

 ついった復帰するとブログ更新しなくなるんだね。だって、ついったの方が反応くれるし、楽しいんだもん。

 で、明日に迫ったバレンタインの件ですが、どうやらスランプっぽいので、やめまーす。そのときの私のテンションによっては、サイトのトップ絵くらいは変えるかも。
 ああ、でもあのgifアニメをおろすのは惜しいなぁ。アルバムにいれようかな。あれ、gifアニメって入るっけ?

 お話も更新しなきゃなー。スタックは白廉二話分くらいあるんだよ。
 はやみね方面の方はすんません。いまのところスタックもネタもありません。でも新刊やらキャラブックやらが発売したら、荒ぶると思います。

 それと、サイトのカウンター桁が上がるまであと二十くらい!というわけで、なにかしようかなぁ。リクエストでも受け付けるか?来るのか?いや、来ない(反語)。フォーム気合い入れて作っても誰も来ないとか寂しすぎる。まあやるにしてもやらないにしても、結果発表までは無理よ!
前の記事へ 次の記事へ