スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逸る気持ちを鎮めて、(長文注意)

とりあえず今日の私立の結果報告をば。

 五時半頃帰ってきますた。
 うん。まだ簡単だったね。時間余ったよ。違うな、センターがやたらスピードアタックだから、感覚麻痺ってるんだわ。
 国語→英語→選択科目(世界史日本史政経数学)だったんだけどね。文系学部が集まってるからか、周り見渡すとみんな社会とってんの。私からすると意味わかんないんだけどね。
 暗記科目なんて、よっぽどがんばらないと高得点とれないじゃない。しかもテスト開始と同時に結果は決まったようなもの。運ゲーじゃん。
 それに比べ、数学はテスト中に悪足掻きができるんだよ?自分のそのときの集中次第でどうとでもなる。ゲームでいうと、音ゲーにあたるんじゃないかな。センター数学はスピードアタックだとしても、私立は時間がたっぷりあるし、そんなに難しくもない。上流国公立はものっそい難しかったりするけど。筆記だって、事細かに説明すればいいだけだしさ。
 多分、文系っていう苦手意識が先行してるんじゃないかなぁ。社会満点とれるしっていう神様がいらっしゃったらそれでいいんですけど。むしろ記憶力を分けていただきたいのですが。ええ、せめて二桁×一桁の暗算ができる程度でいいんで。はい。

 さて、そろそろ本題に入ろうか。

 クイーンキャラブックだとおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ?!?!?!?!?!?!?!
 いやね、帰ってきてから、ふととあるはやみねなサイトさんのブログを覗いたのですよ。
 そしたら!クイーンキャラブックだなんて!そんな!まっさかぁ!
 それはPSPで見たんですけれども、その後速攻でPCの母の垢でぐぐりましたよ!そんな重大事件、PSPなんかじゃ足りない!
 三つくらいはやみねファンさまたちのブログを廻った挙げ句、やっとこさソースははやみね先生本人のブログだということがわかりました。
 うん!メリクリ!あけおめ!
 からの、キャラブックに加え新刊!しかもプラハ!チェコ!急須、ミスった、旧・神聖ローマ帝国!きれいなお国!
 ほ、本当だったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 実は、世のはやみねファン様がたに遅れをとったことにちょっと落ち込んだ。ほんのちょっとだけ。でもテンションは上がりまくるよ!
 春から夏かぁ!キャラブックはちょっとわからないけど、新刊は少なくともそこらへんなのですね先生!
 私待ってる!初春の花粉も受験も乗り越えてみせる!しっかりいいところに受かって、受け入れ体制を万全にして、待機します!お財布もあっためときます!児童書だからそんなに高くはないと思うけど、とりあえず樋口さんにはクーピーの下でおねんねしててもらいます!
 私がガチになってるのはキャラブックの方!そんなの、あれだろ?やっぱりK2商会様だろ?ってことはさ、描き下ろしとかあるパターンだろ?ん?(高望み)私が絵を描き始めたきっかけって、クイーンだからね?K2商会様は私の絵の親ともいえるからね?
 青い鳥文庫の中でも、ずば抜けてると思うのは、間違ってるかなぁ。クイーンだけレベル高すぎるだろ!サーカスあたりは児童書意識してるからかシンプルだけど。月の砂漠の表紙のクイーンがお美しすぎて!!いやそれよりも中のトランプ風カラー絵のクイーンの目!この流し目!!いやんドキドキする!!!私キモイ!!!!文字数やばい!!!!!

 せんせー!私数学全力でがんばりますね!楽しみにしてますね!!

おひさしぶりんご

 昨晩、白廉更新しちまいましたね。更新履歴書くの忘れてて、今書いてきたよ。あ、携帯のは、コピペができないので、また今度。
 白がお兄ちゃんのこと嫌いすぎて楽しい。たぶん私だけが楽しい。全身から溢れ出るこの嫌悪!まさに不倶戴天!この話を書く前くらいにことわざ辞典読んでてこの「不倶戴天」っての見つけて、青赤兄弟ー!!ってなったよのさ。まああれ、白が一方的に嫌いすぎるだけなんだけどね。お兄ちゃんが小声で言ったセリフが何かわかったら、あなたはエスパーに違いない。お友達になりませんか。
 そのうち、お兄ちゃん視点も書きたいなぁ。うーん、お兄ちゃん視点は難しそう。
 あと、シュウちゃんかわいい(次話)。
 リトは11話で終わりだったけど、白はあと四つ五つ続きます。

 それから、誰からもコメントがなくて寂しいめもめも。「相手が誰だかわかったら云々」ってやつ。
 あれ自分で読んでるうちに、これdrrrの138っぽくね?とか思ってしまった。いや、138ファンさんたちからしたら、全然違うわぼけぇ、って殴られるんだろうけど。あ、ちなみに私はシズちゃんが好きです。

 さて、今日から私立受験ラッシュですえ!
 本気で受けたいところは、2/5と2/7。誕生日が板挟み。誰か祝ってくれてもいいのよ
 しかし大事なのは、誕生日が板挟みなことではない。その誕プレが問題なのだ!杉からの!
 来るのが2/6ならばまだいい。受かる確率の一番高い試験は2/5。しかし、それよりフライングしてきた場合だ…!
 花粉→目鼻ずぴずぴ→ねむい
 数学を眠いままでなんて、殺す気か?!いやもっと無理なのは英語だけど。
 数学、ケアレスミスさえなくせば満点だってとれるんだから!ケアレスミスで半分余裕で落とすけど!

 がんばるんば
続きを読む

センターおわたー

そんなことより、今日の帽子見てよ。



ぬこーー。母が編んでくれたんだよー。 いいでしょー。
T先生には「くま?」って言われたけどね。
って帰ってきてから報告したら、父に「くまはくまでもぬいぐるみのくまだよね」っていわれたよー。

で、センター?
うん。難しかった。
いや、難しいというか、変化球が来たって感じ。
あれだよ。 センターマラソンで今までの傾向はなれるけど、そのぶん新しくなると対応できなくなっちゃったりするんだよね。
比較的応用力があると自負している私としてはありがたい限りなのですけれどもね!( *`ω´)ドヤァ(サインコサインタンジェントが出てこなくって本当に良かった・・・。)
というわけで、今回一番悲惨だったのは世界史です。だって日本史に全力費やしたからほとんどのーべんだもん。

おひさしぶり

 忘れてたんじゃないんだからね!時間がなかっただけなんだからね!!……嘘です。ちょっと忘れてました。

 離れてる間に、更新ストップ宣言やら素材屋スコヤやらあったけど今日の話題は一つだけ。

 せんたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 あんまり緊張しないたちの私も、さすがにちょっとドキドキしてきた。
 昨日十時に寝て、今朝は四時半に起きちゃった。やっぱきんちょうしてんのかあ。そういやさっきから胃が気持ち悪い…。きもちわ、ってか、うにゅうにゅ…いや、ごろごろ…ごろ…ご…私おなか痛いんじゃん!
 ってなわけでトイレなうです。やばっ、女の子の血祭り!
 落ち着け私。最悪英語と生物さえできればいいんだから。英語は壊滅的だけど、生物は本気出したら百だってとれるはずなんだから。前に九十とったときの三つの間違い、しょーもないのばっかりだったでしょ。後は二次の数学で…
(※私は文系です)

 よし。大丈夫。おなかも大丈夫。がんばるんば!いってきます!

凝り性カエレ!

 携帯版が見にくいなとか思い始めやがった!
 だめだって、お前出てくんなよ!自分でレイアウト作ろうとか、おま、バカじゃねーの?!
 ほんっともう。勘弁しとくれや。凝り性で飽き性とか。
 いやね、なんにしても、作る過程が楽しいのですよ。サイトのレイアウトも、絵も、文も。完成したらそれで終わり。作っているときに感じた魅力やなんかは全部無くなっちゃってんの。だから、何となく完成して欲しくないんだよ。でも楽しいからドンドン進んじゃって、完成して、ぽい。文はまだましかな。読み返して頭に浮かべる映像とか印象は時により違うから。
 極端な例あげると、怪盗Q月の砂漠のP.479「長髪を背中でくくった三十歳くらいのジョーカー」ってあるよね。あれ、発売してすぐに買ったから読んだの五年前くらいでしょ。そのときの私はなんとも思わず読み進んでたんだけど、今となっては、たぎる。非常にたぎる。うん?三十路?長髪?一つくくり?最高じゃねーかこのやろ。仙人度がアップしたね!そのころになったらQの扱い方を完全マスターしてんじゃないの?ってことはあれだろ?これって、事実こn…しつれい。ヒートアップしすぎた。何の話してるか忘れたよ。つまりなにを言いたいかってーと、はやみね先生マジありがとうございますアニメ化はまだですか(・ω・=・ω・)
前の記事へ 次の記事へ