今日の息子は相変わらず全力のトイレトレーニング拒否でして、はかせたトレパンも意味を成さず状態でこっちも疲れ果てております。

濡れても気にせず遊んでいて、もう3才なのにこの子はこのままで大丈夫なのだろうか?と本気で心配になってきました。

発達グレー児(たぶん来年の検査では黒判明しそうだけど)で我が強いのかこだわりがあるのか、意地でもトイレではしません!てな感じです。

我慢して我慢して…、こっちが「お腹が痛くなるからもうオムツでも良いからしなさい」と言うと玄関で隠れてしてきます。

それをトイレで座ってしてくれたらどんなに嬉しいことやら…(ノД`)

親の心子知らずじゃないですけど、親がこうして欲しいと思ってもそうはならないのが当たり前なんですよね。

まだ3才と思えば諦めがつく。
もう3才なのに、と思うとシンドイ。

トイレトレーニングが上手く進まない親さんが周りに居ない、といいますかママ友も知り合いも皆無なので相談すら出来ない(´ー`)

市の相談とかセンターの先生に相談しても、ここまでやって駄目ならあとは本人の気持ちに任せるしかない的な感じで、本人のやる気を待つしか無いのかと頭を悩ます日々。

毎日トイトレの事ばかり考えすぎて、自分の時間もトイトレ関連ばかりネットで調べて趣味が充実しない。゚(゚´ω`゚)゚。




しばらくトイトレの事は忘れて過ごした方が良いのかもしれないですヾ(o´∀`o)ノ

今日の夜は子供寝かせたらFGOやります!
ストーリー進めてないからイベントにすら参加出来ない初心者なのでね!