スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぶわあ

ポケGOが今ハロウィンイベントやってますね!
こっちでもゴーストタイプのポケモンがよく出てます。
でも初代のポケモンのみなのでちょっと物足りないですね、ゴーストタイプもっといっぱいいるのに…!って思ってしまう。



あんすたも大体分かってきた!
あとは何かの勝負で3回勝てとかいうノルマ的なものをこなせばイベントに参加できるようになるっぽいけど、負けるの怖いから黙々とレベル上げ中です。

今グッズを作るのにどのキャラの絵柄にするか投票ができるみたいですが、まだ全員のキャラを見てないからなぁ…
でも勿体無いので手に入れた投票用紙はとりあえず全部みかさんに入れとこ。
たまにイベント発生すると飴ちゃんくれたりするからね、お礼に抱き枕になれるよう票を投じようじゃないの。




おかえりー

弟の次は姉が帰って来ました。
1日だけだったのですぐ帰っていきましたが、賑やかだった…
おばあちゃん達も久しぶりに会えて喜んでたので良かった(*´ω`*)

帰るときには空港に見送りに行ったんですが、その際ポケGOのボールをたくさん補充できたのでほくほくです。

空港ではカラカラとガーディをゲットできました。カラカラの説明文は泣けますね…

10kmたまごもようやく孵化しました、中身はエビワラーさんでした!

あっ

そういえば!昨日職場の入り口でカビゴン捕まえました。

こんな田舎にも出るもんなんですね、そしてまさかゲットできるとは思わなかった…絶対シルエットが消えるか逃げられるかすると思ったのに。

10kmたまごもあと少し、何が生まれるのかソワソワしてきた。
仕事の行き帰りしか歩かないからちょっとずつしか距離を稼げなくてもどかしいけど、けっこう電池を食うアプリなので長時間起動してられないしなぁ。

ふふふ

弟が1日だけ帰ってきて久しぶりに家が賑やかでした、もうずっと会ってなかったから兄弟が家にいるのって変な感じ。


育成ゲーム、なんとなーくは分かってきたのでちょっと楽しくなってきた。
でもあれですね、主人公ちゃんの事情とか知っておくべき前情報が、条件を満たして本編シナリオを解放しないと明らかにならないってのはどうなんだろう…

キャラ達がすごい説明してくれるんだけど、君ら主人公ちゃんの事どこまで知ってるの…怖…

んで、ひたすらレッスンしてジュエル集めてレベル上げすればいいのかなとポチポチしてるけど、たまにイベント発生するんでこっちからしたらまだ出会ってもいないキャラが親しげに話しかけてくることに困惑してる。誰やねん君ら…

しかも見た目で想像してたキャラと違うことが多くて笑う。これは、全員のキャラを見るのがかなり楽しみ(笑)

遊び方がわからん…

友達から熱いプレゼンを受けたので、アイドル育成ゲームに手を出してみることにしました。

とりあえず前から気にはなっていたあんすたを入れてみる。
チュートリアルが終わっても何をすればいいのかよくわからなくておそるおそるポチポチしてます…

驚いたのはガチャに必要なダイヤの数。
1回引くのに15個いるんですって、15個、じゅうごこ………少ねぇ…!マジかよ…しかもプレイしてたらポロポロ手に入る…どういうことなの…


私、初めてやったガチャがおそ松さんのへそウォだったから、あれ1回引くのにダイヤ50個いるんですよね…
10連ガチャなんて引こうと思ったら500個だよ!貯まるわけないよそんなに!そりゃみんな課金するよね。

それに比べたらなんて良心的な数…!コツコツ貯めればいっぱい引けるじゃん、すごい!その代わりレアが出にくかったりするのかな?
今は始めたばかりなので誰が出ても嬉しいです。

変なとこに感動しちゃったけど、とにかくまずはこの大量にいるキャラ達のレベルを上げていけばいいのかな…?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー