スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヒロぉ…

ホビージャパンで連載中のダンボール戦機外伝がヤバい盛り上がりを見せていますね、アニメでやってくれよこれぇぇ…

というか次の号が出るまでに展開が進みすぎじゃないかな、バンさん何時の間に合流したの…
前回の話で出てきたっけ?どうだったかな…

もしかして駆け足で終わらせようとしてるんじゃないだろうな、許さんぞ。
もっとゆっくり展開してくれていいのよ。


やっぱりヒロのあの集中力はオーバーロードの力だった事が判明したわけだけど、謎の予知能力についてはどうなんだろ…

アラタを攻撃から庇って搬送されて連れ去られて体を弄くられて敵になって攻撃してくるとかアツすぎるわ…
面白くなっときたのでもう少し詳しくゆっくりやってほしいな。
外伝面白いわ…アラタの旅にちゃっかり同行してるジンくんがウケる(^q^)
学園を立て直すために残ったのかと思ってたわ。

お呼びじゃあ無いぜ


なんか唐突に描いてみたくなってガリガリしてみたけどジョジョむっず…!!
段々どんな顔だったかわからなくなってきた…こんなだったっけ?もっとタレ目だったかな???



いやいやとりあえずグダグダな感じでひとまず落ち着きました。
いい加減におばあちゃんと一緒に住まないと危ないだろうということになったのはいいけど、おばあちゃん家は小さいので全員住めるわけないし、父親は自分たちは向かいのボロボロの物置に住もうとかいっててふざけるなって感じです。
しぶしぶトイレは作ってくれましたが、あとせめてぶよぶよミシミシしてていつ抜けるかわからない床を修復してほしいわ…

色々と面倒くさいことでいっぱいですが私は元気です。

はぁ…

いい加減サイトをまともに機能させるために、今月はできるだけマメに更新しようと思ってたんですけど、20日くらいからちょっと生活がぐちゃぐちゃなことになりそうでまた更新が難しくなるかもしれません…今更ですが…

家がすごいピリピリしててもおおぉめんどくさいですーーーーー先が不透明すぎる。

いやね、物凄い不便を強いられることになったってだけで別にそこまで深刻なことではないんですけどね(´・ω・`)

不思議の国まじコワイ


面白そうだったのでアリス殺しという本を買って読んでみました、面白かったです。

SFのようなミステリーですかね?
内容としては、主人公は最近アリスの夢ばかり見ている。
その夢の中でキャラクターが死ぬと現実でもそのキャラクターの夢を見ていたと思われる人間が死んでいる。
どうやら向こうと現実の死はリンクしているらしく、帽子屋と三月ウサギのいい加減な調査でアリスは事件の容疑者にされてしまう。
無実を証明できなければ女王に処刑されてしまう、アリスは同じように夢を見ている人物たちと真犯人を見つけようとする。

みたいな感じですかね。
これだけだと普通のSFっぽいんですが、この本とてもグロいです。
殺されるときの描写がしっかり書いてあるので、苦手な人にはオススメできないかも…

謎とトリックは秀逸でした、向こうで誰がどのキャラクターだったのかがポイントになってくるんですが、これは最後までわからなかった というか騙されました。

キャラクターがまた原作のキャラクターを動かしているみたいにそのまんまです。
言葉遊びの要素、意味不明な会話の応酬、ひたすら言葉の揚げ足取りで話が先に進まない。
原作そのものの世界観を表現していて面白いです。

最後はどんでん返しで事件はちゃんと収束しますが、後味は良くはないです、なんせグロいので(笑)

気になったらぜひ読んでみるといいと思います。

おほー


今日は月がめちゃくちゃ綺麗ですね。
海に月の光が映り込んでる。


今日はおばあちゃんも連れて家族で温泉に来ています。
1泊2日のちょっとした旅行なんだぜ!
温泉気持ちよかった(*´ω`*)

ご飯はバイキングだったので和洋折衷皿に詰め込んで食べました。
しかし何よりも先に白米と味噌汁はどこだと探し回った私です。
米と味噌汁があればおかずはなんでもいいわ!
結局味噌汁というか、だご汁かな?だんごがはいったやつがありました。
美味しかったー(*^o^*)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー