ハーモニーレディースクリニック

2020/04/26 18:11
コロナ対策も考えた統合医療その他の方法

コロナ感染拡大が止まりません。街中や店の中にも人がいなくなり、沈黙の春がやってきました。ニュースで見る高次救急病院の医療関係者の皆様の奮闘には頭が下がります。患者さんの治癒と、医療スタッフの方々の無事を祈らずにはおれません。

世の中のニュースはコロナ一色で、かつて知った世界が瓦解してゆく様を見て、誰もが今の自分の立ち位置の崩壊に直面しています。ほんとに今のこれでいいのか?と思う毎日です。感染症対策にしても自粛やうがい手洗い、マスクや消毒だけではどうにも心もとなく、今のところ、パンデミックが不可避のように思われます。

西洋医学の神髄のひとつが感染症対策で、抗生剤やワクチンはその主役なのですが、新型コロナウイルスCovid-19に対しては、まだ効果的な治療が見つかっておらず、その為、過度な社会防衛が皆に強制されており、その副作用で社会が先に崩壊しているようにも見えます。

新型ウイルスには本当に打つ手がないのでしょうか?世界には、古来、東洋医学や、漢方医学、アーユルヴェーダやその他諸々の医療がありまして、疫病に対してもこれまでに西洋医学全盛の現在では軽んじられてしまったけれども、様々な対策がなされてきました。

現在それらの古典医学、代替医療、補完医療などは総称して統合医療と言われるのですが、近年のこの分野の発展は目を見張るものがあります。Covid-19に対するには自分の免疫力を上げることが効果的だと思われるのですが、西洋医学においてはこれといった対処法はありません。しかし統合医療ではいくつかの可能性が示唆されています。そこで座して待つよりもここはひとつ、各自でできる感染対策をいろいろとやってみて良いのではないかと思います。

ここでは統合医療を取り入れた当院でも採用しているセラピーを私自身、ウイルス対策にもなるかと思い試みていますので予防法としてリストアップしてみました。いずれも各個人に合わせて行うもので、保険診療とは違い、西洋医学では正統とみなされていないものも多いですが、その体感、効果ゆえに支持されているものばかりです。

1.点滴治療:  分子整合栄養医学やオーソモレキュラーなどと言われる分野の主役です。その人に合わせた栄養療法で必要な栄養素、ビタミンをかなり多めに投与したりデトックスを行ったりします。疲労がたまってきたら早めにお勧めします。

2.薬膳料理:  漢方のひとつですが、体調不良のときや、健康維持のために。

3.ファスティング: 酵素療法をしながら断食します。私は1日だけの断食を時々行っています。免疫力アップを期待しています。

4.メタトロン: ロシアの波動測定器で、波動調整による体調管理、適切な食事療法に用いています

5. レヨコンプ: ドイツのバイオレゾナンス機器で、気の流れを整えます。エレクトロスモッグやジオパシックストレスにも対応しており、効果は体験するとわかります。

6. サプリメント: 独自のルートでみつけたサプリメント、抗酸化食品を使用しています。

7. 呼吸、瞑想: これはたまにしかできないのですが、回数を重ねて新たな境地を発見出来たらよいと思っています。

8. ホリスティックセラピー: これら統合医療を駆使し、精神的、全体的自己を補完するセラピーです。経絡やチャクラといった従来の検査項目になかった個人の特性を測定、調整し、環境と調和させてゆくことで、体の不適合を減らし、健康力増進をはかります。

如何ですか?実際はこれに適度な運動や、睡眠、ストレス軽減等、免疫力が上がるように種々試みていますが、自粛ばかりでは精神力の減退から免疫が落ちるかもしれません。日光にあたることは抗ウイルス効果があるともいわれており、3密に気を付けた多少の野外活動は、胎児を含めた心身の健康を保つために必要なのではないかと思います。新しい情報を取り入れながら、ウイルス防御だけに注力するのでなく、自己の健康力増進の為に頑張って参りましょう。
ちなみに、今は人との接触を減らすために、クリニック内でのアロマセラピー、ヨガ等のメニューを当面の間、中止しています。そのかわり、産後のプレゼントメニューに、点滴療法、メタトロン、レヨコンプなどが選べます。また分娩中の不安、痛みを少しでも解消できればとホリスティック分娩法を創始致しました。点滴治療、レヨコンプやメタトロン、ホリティックセラピー、ファスティング、サプリメントは、外来でも受け付けております。ご希望の方はどうぞお申し込みください。


 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-