ハーモニーレディースクリニック

2020/03/05 08:04
コロナ対策その1  予約枠を10分毎にしてプライバシー厳守

新型コロナの感染ニュースが続いています。

初動での隔離に失敗すると、すべての対策が後手後手に回ってしまいますので、もはや日本中への感染拡大が目前に迫っています。

パンデミックが長期化する可能性を皆予想している為か、トイレットペーパーやマスクなどの消耗品がスーパーや通販サイトから消えています。

マスクや手洗いだけでは感染を防げないのは、医療従事者が世界中でも多数感染している例からも明らかです。

多数が長時間閉鎖空間にいると、濃厚接触となって、感染のリスクが飛躍的に増します。

病院の待合もそのひとつです。

病気が心配で病院に行くのですが、皮肉なことにそこが感染のリスクになっています。

そこで、当院では予約時間枠を10分毎に長めに設定しております。

予約時間を守っていただければ、他の患者さんと同一空間に滞在するリスクが格段に減りますので、できるだけ、予約をおとりになっての来院をお勧めします。

他の人と顔を合わせることが少なくなり、プライバシーにも十分配慮できるメリットもあります。

今や、込み合う場所にいることが大変なリスクとなっておりますので、皆様もできるだけリスクを減らす生活を心がけてください。



 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-