がっぺ怖ぇぇ話!画像もあるっぺ!


ガクガクブルブル
((・e・))


re: top bkm

entry title:
「それ」に憑かれている娘―昔と今―


「それ」に憑かれている娘という話を以前書いた者です。




今回は当時、女友達Bの元彼氏Eに聞いた話を思い出しながら書きたいと思います。


Eは一度、Bを実家に連れて行ったそうです。


そしたら、今までのEの歴代の彼女には親切で礼儀正しかったEの姉が、Bに対しては非常に失礼だったそうです。


Bに無茶な因縁をつけて頭からお茶をかけたり、口汚く罵ったり、失礼というよりイジメのレベル。


とにかくEの姉は酷くイライラした感じで、ついにEは姉を台所へ呼んだ。


Bを部屋へ残して、Eの母とEとで責めたんだそうだ。


そしたらEの姉の言い分が


「裏のお墓の仏様が、みんなして狂ったように暴れて怖がってる!」

「あんな女が家の中に居るだけで私だって嫌だ!」


と、こうだったそうだ。


EもEの母も呆れて相手にせず、あまりにEの姉が言い張るので、近い内に心療内科へ連れて行こうかと考えつつE達は話を切り上げてBのところへ戻った。


そしたらなんと、Bは座布団枕に寝てたんだと。


いくら起こしても起きないBにもEの母は呆れ返り、しかもEの姉は


「追い出せ!追い出せ!」


とうるさいので、とりあえずEにBを連れ出させ、帰らせた。




ここまでなら単なる女同士のイビリなんだが、その後があった。


……Eの姉が言った通り、E家の裏には広めの墓地、その向こうには寺があった。


EがBを車に乗せて走り去った次の日、その墓地で大騒ぎがあったそうだ。


一夜にして倒れた墓石、数十個。


真っ二つになったのやらヒビが入ったのやら、削り取られたように表面の文字が消されてたものまであり、いくつもの墓石が酷いことになっていた。


その後Eが実家付近の噂をEの母から聞いた。


なんでも何軒かの家が何度墓を直しても倒れる。


一軒の家が霊能者を頼んだところ


「ダメですね。」

「何度お墓を直しても、もうご先祖様を呼び戻して安らかに眠らせることは出来ません。」

「…お気の毒ですが、今後の埋葬には別の場所を探された方が良いかもしれません。」


と言われた。


…Bの「それ」と墓地の仏様がもめたんだろうか。


ってか、Eの姉は「みえるひと」だったのか。


「それ」ともめて、いなくなっちゃった仏様はどこにいったんだろう?


と、その話を聞いた後でAに尋ねてみたら


「考えたくないから。」

「てか、凄い気の毒だよね。」

「マイホームで寛いでたら、お隣に原発が移動してきたみたいな状態だったと思うよ、その人たちにしたら。」


…確かに考えたくない事態だな、と思いました。






そしてBの最近の話です。


なんでもAが、もう一人の学生時代の友人Fに誘われて、二人でB宅を訪問してきたそうです。


「それ」が今もいるのか、そして何よりBの子供は普通なのかどうかが知りたかったと。


もっとも帰ってきた後の話を聞くと


「…行くんじゃなかった…。」


と言ってましたが。






続きを読む


category:
呪われし勇者達の死ぬ程怖い話

 clap

 bookmark
[購読してやる]

*top#

-エムブロ-