にゃんころさん
2014年のイラスト記録バトン 12月26日 10:08

年の瀬にちょうど良さげなバトン拾って参りました(´∀`)



「2014年イラスト記録バトン」

今年描いたイラストを振り返っていきましょう

年→〔2014年〕

1あなたはアナログ派ですか?デジタルですか?

アナログですどうもー(´∀`)

2.今年は何のイラストをよく描きましたか?
(版権/創作問わず)

戦コレと…ああ、ふぁんすたですね←

3.順位を決めたあと版権または創作への感想も良かったら

1.ふぁんすた(PSO2)
自分はやってないけど相方の使ってるキャラ及びラッピーちゃん及びリサさん及びちょこっとダーカー(笑)
衣装が難しいけど楽しいっちゃ楽しいモチーフでした。

2.戦コレ(戦国コレクション)
無駄に設定されてる武将の誕生日を祝おうって企画でしたが一周してから描かなくなりましたね。
いろんな絵柄で色数制限して描いたのでいい修行になった気がします。
他人の絵を描くのは意外と楽しい→友人のオリキャラ描く回数が増えた要因になったのかも
どうもコピー忍者たゆたです。ニンニン(雑

3.創作(オリキャラ)
主にフォーちゃんですよね←
みつあみいっぱい描けました(´∀`)
何気にヴァンパイアまだ数名いるんで今度紹介したいと思います。

4.絵に対するこだわりは見つかりましたか?

こだわり…まぁいろいろこだわってはいるけども。
ハイライトの位置とか当時の癖までひっくるめてキャラの個性として尊重することかな。
変えちゃうと自分のキャラでも二次創作みたいで…まぁそれはそれで面白いけども(´^ω^`)

5.絵に対して楽しかったこと

絵は楽しいですよ!
ちょこっと背景も塗ってみたり衣装変えてみたり自分と違う絵柄に挑戦してみたりと楽しく描いてこれました。

6.今年苦悩した部分

CP絵を描きづらくなった…まぁ前半はバリバリ描いてたけども←
他の絵を量産できれば埋められると思ったのに何も浮かばなくってねぇ(´・ω・`)構図飢餓ですわ

7.来年の目標

今年はリメイクに専念だったので来年は新たな創作で新次元を開拓していきたいです。
あと絵の練習する。

最後に何か一言

結局あんまり絵載せられなくてすみません。来年はご期待ください!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

たぶんこんな長文で書くバトンじゃないんだろうなwww

なんか12ヵ月のサムネ並べるあれを作ってみたいんだけど誰かPC使える人作ってくんないかな←
…って絵柄ごろごろ変える輩がやっても面白味ないんだけどね
毎月同じキャラ描いてれば成長が見られるかしらね。


コメント(0)



[前へ] [次へ]


[このブログを購読する]

-エムブロ-