スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日

2012年も今日が最終日。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。

春・秋と二度の異動(会社都合)、長引く体調不良、入院・手術、年の瀬に身内の不幸…今年を振り返ってみるとあまり明るい話題はなく、むしろ坂道を転がり落ちるという感じの一年でした。

特に、理不尽としか思えない異動については、今でも思うところがいろいろとあります。
やり場がなくて、心の内にしまいこまなければならない様々な感情も。
でも、周囲の方々の支えもあり、何とかそれらをやり過ごせそうです。
昔の私だったら、ただひたすら翻弄されて撃沈していたかも…

あと、今年は『ハイキュー!!』との出会いが大きかったなー。
腐生活は一応卒業したと思っていたのですが、どうなることやら…

何はともあれ、来年は、転がり落ちた坂を少しずつ登っていく年にしたいと思います。


皆さま、よいお年をお迎えください。

あなたにありがとう

12月に入ってから、入院・手術・療養と引きこもり状態だったのですが、ついに職場復帰しました。
メンバーには多大な迷惑をかけてしまったというのに、あたたかく迎えてもらえて嬉しかったです。
席がなくなってたらどうしようかと思ってた(笑)
受付印の日付や卓上カレンダーが11月のままで、「私、本当に12月初出勤なんだな…」としみじみ実感しました。
お客様先の中には、復帰のお祝いを持って訪問してくださる方もいらして…ありがたいやら申し訳ないやら。

普段は仕事に振り回されるばかりで、やりがいがないとか、将来の展望がないとか、待遇改善してほしいとか、とかく不満ばかりが先行しがちですが、今日は地道にやってきてよかったと思わずにはいられませんでした。
(でも、それはそれとして、不満はある←)

今後も通院予定はありますし、実は、健康診断で要・精密検査で引っ掛かっている項目が別にあったりする(あと虫歯もできてるっぽい)ので、仕事は真面目に、かつほどほどに、体調や健康に気を配りながら頑張りたいと思います。
そして、人と人との繋がりを大切に。

んローリングッサンダァァァッアゲインッ

WJ本誌の感想はこのブログでは書かないつもりでしたが、今日は書かせて下さい。
否、書かずにはいられない。

続きは追記にて。
続きを読む

打ち切ってこそエース!!!

スケブの模写の中から、私の心のツートップ(by.ハイキュー!!)を。
左から、影山、旭さん。

そんなわけで、今日は旭さんへの愛を叫ぼうと思います。
お付き合いいただける方は、追記よりお入りください。

※今回は、コミック収録前のお話も混ざっていますので、コミックス派の方はご注意ください。
続きを読む

スイッチ・オン

手術後の養生休み、ひたすら『ハイキュー!!』漬けの日々を送っています(もはや、何のためのお休みなのか…)

コミック未収録のお話は過去のジャンプ本誌を引っ張り出して読み返し、さらに、ゆる〜く模写なども始めたり。
古舘先生の絵は難しい…!
仕事が再開すれば描き時間がなかなか取れなくなるのと、家具の一部と化しているマーカー類(ブックエンドとして使用中)が今なお使えるかどうか不明なこと、今のところ描いたものをアップする手段がないことなどから、これ以上描き作業が活発になることはないと思いますが、久しぶりに描くとやはり楽しい。
私にとって「描く」ことは、好きなものを好きと表現するための手段の一つなのだと、改めて感じました。

絵を描くためにスケッチブックを手にするのは、実に三年ぶりのこと。
生活環境や年齢的なことなどを考えて「描くのはもう卒業かな。むしろ、卒業しなくちゃいけないかな」と思っていましたが…とりあえず、この問題は先送りします。
前の記事へ 次の記事へ