スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぼくのなつやすみ

一週間の夏休みが明け、今日から出勤です。
なぜ、休日はあっという間に終わってしまうのだろう…

今回の夏休みのメインイベントは、姉夫婦と甥っ子が住む横浜へ遊びに行くこと。
11日から13日まで、二泊三日の行程でした。
思いのほか天気がよく、うっかり日焼けをしてしまったりしたものの、甥っ子と一緒に氷川丸や野毛山動物園へ行ったり、美味しいご飯を食べたり、お買い物を楽しんだり…とても密度の濃い、充実した日々でした。

その他の日は自宅にいたのですが、お取り寄せをした鹿児島天文館・むじゃきの白熊を食べたり、怖い話のサイト巡りをしたりと、夏らしさを楽しみました(笑)
残念だったのは、夏休み中に遊ぼうと思って購入したPS2のゲームソフトが読み込みできず、プレイを断念したことです。
ううむ、新しいPS2本体を買うべきなのか…(でも、問題なく遊べるソフトもあるのです…)

最後の方はかなりだらだらした時間を過ごしていた気がしなくもないのですが、横浜の三日間を全力で楽しんだので、全体的にはいいバランスが取れたと言える…かも?

ああ、学生時代のように、夏休みがもっと長ければいいのになぁ…

夏の決心

今月10日(金)〜16日(木)に夏休みをいただく予定です。
本当は、月〜金曜日にベタでお休みを取りたかったのですが(9連休になるので)、ぼんやりしている間に他の職場メンバーの休暇予定がどんどん入ってしまい、こんな中途半端な取り方に…(´・ω・`)シカタナイ

今年は、夏休みを満喫するためのあれやこれやを自分なりに考えています。
実際に満喫できるかどうかは未知ですが(結局、だらだらごろごろして終わってしまう気も)…むしろ、計画を立てている時が一番楽しいという説もありますが、どんな夏休みを過ごしたのか、またご報告したいと思います。

独りじゃないから、信じて飛べ!!!

最近お気に入りの漫画は、古舘春一先生の『ハイキュー!!』です。
バレーボール漫画です。



背は低いけれどそれを補って余りある運動神経の持ち主・日向翔陽(ひなた しょうよう)と、セッターとして抜群の才能を持つが故に周囲にもレベルの高いプレイを求めてしまい、孤立しがちな影山飛雄(かげやま とびお)を中心に話が繰り広げられます。
最初は敵として出会う二人が、同じ高校のバレーボール部でチームメイトになることに…

何と言うか…アツいです。
青春です。
思わず応援したくなってしまう二人なのです。

今は影山が日向を引っ張っているという感じですが、そのうち「日向が仲間でよかった」なんて影山が言う日が来るのではないかなぁ…と…ウフフ。
ちなみに、私は影山ファンです。
ああいう不器用な子は放っておけません。

コミック2巻は8月3日発売。
実は、発売日を一日勘違いして、本日本屋へ探しに行ってしまいました…
明日こそ2巻を手に入れます!

シートマスク

寒い時期はあまり使わないのですが、夏シーズンは週1〜2回、シートマスクを顔にのせてひんやり感を楽しむのが好きです。

ドラッグストアやコンビニで一枚から買えるお手軽さ、また、いろいろな種類があるので、気分や目的で使い分けできるのがいいです。
かさばらず、旅行等にも持って行きやすい。
あと、顔にのせてしばらくじっとしているため、実際の効果はともかく、何となく「お手入れした!」感を味わえるのもいいのかも(笑)

そんなわけで、ただいまざくろのマスクでクールダウン中です。
前の記事へ 次の記事へ