スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

約束の旅

「大学時代(遠い目)」で思い出したCDがもう一枚。



高野寛さんは、こちらとベストアルバム『相変わらずさ』だけの所有なのですが、この『Sorrow and Smile』はポップ&優しい曲ばかりで、ずっと手元に置いておきたいアルバムの一つです。

件の先輩や友達にも聴いてもらい(好評でした)、どの歌が一番好きか、なんて話をよくしたものです。
私は、特に『見はらしのいい丘で』『On and On』『All over,Starting over』が好きかなー。

大学の頃の、懐かしく、甘酸っぱい記憶が呼び覚まされます。

透明な青

CMで『Caribbean Blue』を耳にし、久しぶりにきちんと曲を聴きたくなって、CDを引っ張り出してきました。



Enyaは、大学時代(遠い目)に、先輩からCDをお借りしたのが出会いでした。
『Shepherd Moons』と一緒に『The Memory of Trees』をおすすめされて、自分でもすぐにCDを購入した記憶があります。
厳かな雰囲気と奥行きのある音の重ね方、独特の世界観が好き。
これを機に、まだ聴いたことのないアルバムを集めてみようかなあ。
ベスト盤も出ているみたいです。

そういえば、同じ先輩から、遊佐未森もおすすめされて聴くようになったのだった。
いろいろと影響を受けた先輩でした…

花風

すっかり春ですね〜。

私の住んでいる辺りは、ちょうど桜の見ごろを迎えています。
今週半ばは花散らしの嵐になるらしいとのことで、昨日、わんこと一緒に近所の公園へお花見に行ってきました。
花粉症をおして出かけたかいがあった!と思うくらい、きれいな桜を堪能できました。


春といえば、進学、就職、異動、転居など、新しいスタートの季節。
実は、私も異動となり、新しい部署で4月を迎えました。
前の職場でもっと頑張りたいという気持ちはありましたが、こればっかりは自分の意思でどうにかできることでもないので…
3年前に異動の発令が出た時はただただ動揺するばかりだったのに、今回は、多少は冷静に向かい合えているのかなぁという気もします(冷静というよりは、鈍くなっているのかもしれない・笑)。

何にせよ、新しい環境に早く慣れて、そこでの仕事に邁進したいと思います。

あと、この異動を機に、仕事一辺倒な生活を改善したいです…
前の記事へ 次の記事へ