スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心身に浸透する

秋から冬にかけて、かゆみを伴う身体の乾燥が深刻に…
有効なお手入れ方法をいつも模索しています。

そのような折、新アイテムとしてヴェレダ(WELEDA)のオイルを投入しました。

オイルはベタつく感じがして敬遠してきたのですが、同じく乾燥に悩む同僚からヴェレダのオイルをオススメされまして…
とりあえず、香りがきつそうでなく、「初心者向け」というシトラスオイルを選んでみました。

お風呂あがりにタオルで軽く水分を取ってから、お肌にぬりぬり。
想像していたよりもサラサラしていて、しっかり伸ばせばベタつきもあまり気になりません。
何といっても、レモンをしぼった時の、皮の苦味まで感じられるような新鮮で爽やかな香りがいい!
そして、その香りがあと引かないのも好きです。

保湿力は少し物足りない気もしますが、乾燥が本格化する前から使い始めれば、少し違ってくるのかも…
また、乾燥には、ワイルドローズやざくろのオイルの方が強そう。

ヴェレダのオイル、お気に入りになりそうです。

集中プログラム、始めました

先月、美容院へ行った際に購入した「HIN アクネスラボ 28DAYS CURE ESSENCE」。
お肌のサイクルに着目した1ヶ月集中プログラム美容液…というものなのですが、このところ乾燥のためか肌荒れが続いているので、開封してみました。

1週間分ごとに小分けになっているAPPS(ビタミンC誘導体の効果があるらしい)粉末に液体を混ぜ合わせて、美容液完成。
さっそく朝の洗顔後に使ってみたのですが、肌なじみがよく、べとつかないのが好印象です。

28日後には肌荒れが落ち着いているといいなぁ。
(最初の1週間で挫折したりして…)

久しぶりに

フォートナム&メイソンのロイヤルブレンドをいただいています。
いい香り…

昨年の春以降、電気ポットを使うのをやめてから、茶葉の紅茶を淹れる機会がめっきり減ってしまいました。
でも、飲みたいお茶は増えていく一方で…

お湯を沸かす場所と茶葉が置いてある場所が離れているので、「手間がかかる」と思っていたのですが、実際にはそれほど手間ではないことがわかりました。
今まで通り…とはいかないまでも、お茶を楽しむ時間を増やしていきたいです。

(そして、新しい茶葉を買うんだ…('∇')ウフフ

話題:紅茶

ハンドクリーム

自宅では、ロクシタンのチェリーブロッサムのハンドクリームを使っています。
姉からプレゼントしてもらったのをきっかけに使い始めました。
これをぬりぬりして綿の手袋をして寝ると、朝にはふっくらした手になります。
優しい香りも好み。

職場用には、ボディショップのサクラのハンドクリーム。
店頭で香りを確認してから購入したのですが、少し香りが華やかすぎるかな〜と感じるので、次は別のものに変更しようと思っています。

ボディクリームやミルクなどは、つける面積が広い分、使用感以上に香りが気になってしまったりしますが、ハンドクリームだと気軽にいろいろ試すことができて楽しいです。

実は、ロクシタンとボディショップの各ローズ系のハンドクリームもいくつかストックがあったりして…
(普段、あまりローズの香りを選ぶことはないのですが、何故か集まってしまいました…)
香りの違いを楽しみながら、ちょこちょこ使っていきたいです。

話題:ハンドクリーム

今じゃ言えない秘密じゃないけど

前々から気になっているCMがあります。

ファブリーズのCM。

お父さん役のピエール瀧さん、いいですよねえ。
CMを見かけるたび、微笑ましくてニヤニヤしてます。

直近のシリーズでは、焼きそば大将としてねじりハチマキしていたり、「男魂」と書かれた変なTシャツを着ていたり、玄関先であたふたする姿が何とも愛らしい。
以前放送されていた別バージョンでの、少しくたびれたネクタイ姿も素敵でした。

瀧さんに「ママ〜」と言われてみたい。
(ママどころか、結婚もまだですけど…私…)

話題:CM
前の記事へ 次の記事へ