「呼べば来る女」には、
成り下がりたくないと思っています。


ここ最近あの人に呼ばれてばかりで、あの人はしばらくうちに来てない。まあわたしも呼んでないんだけどさ。

先週の土曜日は彼の仕事終わりに合わせて行ったし、その流れで日曜日買い物に付き合った。月曜日はわたし家で酒飲んで寝たけど、水曜日木曜日は副業の件で呼び出されて仕事帰りにマンションに通った。

昨日、金曜日はわたしの休前日。
さむいし翌日妹と約束あるし、家にいようと思って何もアクション起こさなかったんだけど、向こう仕事終わる頃になって

「明日休みなのに会いたくないんだー」

いや、会いたいならそっちから来れば???💣

…とは流石に言わないけど(向こうも別に責めてきたり本気で拗ねたりするわけじゃないしね)、


なんだかんだ言って行かなかったよわたし。


会いたいか会いたくないかと言われればそりゃ会いたい。

でも当たり前だと思われるのは嫌。
呼べば来ると思われるのも嫌。

なんでもかんでも言うこと聞きたくない。
尽くすのは本当に嫌い。


いや、尽くすのが嫌いっていうより、散々尽くしてなんでもいうこと聞いて、結果当たり前にされて他に靡かれました、っていうのがこわい。

自分がそういう経験あるのかって言われると、うーん、すぐには思いつかないけど。人伝にそんな話聞いたのが頭に残ってんのかな。


だからなんとなく、あ、最近のわたし都合良くね?って思った時は敢えて誘い断ったりしちゃう。それっていいのか悪いのか。

放置されて浮気するってひともいるしね。

いや、そんな奴こっちから願い下げだって?
まあ、そうなんだけどさ
そりゃ、そうなんだけどさ。笑



正直わたしの「都合のいい女」基準が、一般よりちょっとキツいような気もする。過敏というか。どうしてこうなったんだろう。

素直に好き好きできないものか。

話題:都合のいい女