スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まだ7月!セーフ!

こんばんは、春です。
昨日からやぁぁぁぁぁっと夏休みです!!!
金曜日の5限までテストだった…。
調理学と基礎化学は絶対落ちた…
再試確定フラグなので大人しく夏休み中は勉強しようと思います。
っていうか再試の受付日と合宿を被せんでほしい。
再試になっちゃった人どーすんのよ。
主に私みたいなさーぁ!

昨日は調理学実習班3組1班の女子会(?)で名古屋をぶらぶらしてきました!
3人だけどな!
しかも私以外は下宿組なんだ!(山口と長野)
というわけで、地上は分からない私は名駅地下街を2人連れてぶらぶらする以外のことはできず…orz
だって名駅の地上なんざ、アニメメイトとMAPLEとビカメとタリーズとゴールド・シルバー劇場しかわかんねぇよww
(一応らしんばんは地下扱い)
とまぁそんなわけで、サンロードとスパイラルタワーズとエスカとビカメに行って終わりました。
でも2人は満足してくれたみたいでよかったです。
今度の女子会までにはちゃんとリサーチすることを約束し、5時20分頃に解散しました。

え、早すぎじゃねって??
7月30日はですね、地元で一番でかい花火大会「水郷花火大会」がありましてですね…。
花火好きなリア充達が集まってくるんですよ隣の市とかからね!!
その花火大会のおかげで、私んちの最寄り駅である桑名駅は大変な混雑になるんですよ。
迎えに来てもらう人たちが帰宅難民になるくらいに。
さすがに帰宅難民にはなりたくない&1人が6時からサークルの飲み会ということで、この時間にお開きにするという結果にいたりました。
久しぶりに名古屋回れて楽しかったです。
秋ごろに第2回女子会も開催予定らしいので、そのときまでにちゃんとリサーチします。
何か名駅のどっかのパッセに赤福氷が食える場所があるらしいんだが、何処にあるか知ってる人いません?
来年の女子会の目的にしようとか思ってます。
2人とも興味津々だったんで…←


とりま、8月の予定をちょっと書こうとか思います。

―8月―
1日⇒何気にハリーを見に行く。
2日⇒授業がつぶれた分の補講。
3日⇒仮免。いい加減受かりたい
4日⇒サークル
6日⇒高校のコンクールの手伝い。その後石取り(夏祭り)
7日⇒妹がサンホラのライブに行くらしいので、会場まで付き添い。
8日⇒サークル
12日⇒カラオケ
16日⇒女子会inおかげ横丁
17日⇒サークル
18日⇒サークル
19日⇒ラグーナ
22日⇒サークル&成績発表
23〜26日⇒サークル合宿
※24〜25日⇒再試受付期間
28日⇒サークル本番
29日⇒サークル
31日⇒サークルの後、テニミュ

…………書いてみて思ったけど、意外とハードスケジュール?
9日からバイト入れ始めるし、車校もあるしで、イベント行ってる暇…もしかしてない…?

今一番何が問題かって、28日の名港にいけないことだ。
ゆうちゃんがわざわざ大阪から来るのに…!!!!!
オープンキャンパスで演奏なんということだ。
しかも私が抜けたらテナーサックス全員欠席とはどーゆーこっちゃい。
抜けたくても抜けられない非常事態。なんてこったい。

氷帝ミュ名古屋公演は3回見に行きます。
内2回のゲストは山吹です。
どんだけ山吹好きになったんだ。
いやもう前回のルド吹見に行っちゃったから…。
目当ては早乙女じょうじ君(南健太郎)です。
名古屋初演と千秋楽にはいます。

あと、記憶が確かなうちに予告。
9月3日21時から4日未明にかけて、超久しぶりに絵チャなんて開催しようかなーとか思ってます。
何で開催日がそんな先やねんとか突っ込まんといたってください。
上記のとおり予定が詰まりすぎてるからです。
あと、先に言っておいた方が予定とか合わせやすい人がいるかなーとか思っただけです。
絵チャとか久しぶりすぎてもうマウスで絵はかけないかもしれない。
(※今までの絵チャはすべてマウスで参加してきた兵です)
と、言うわけで、より多くの方の参加をお待ちしてます♪
ジャンルは毎回のごとくテニスで!←
姉さんたちは来てくれるのだろうか…ドキドキ。

相変わらずまとまりもくそもない日記でサーセン。
それでは、今日はこのへんで!



Azuma

はじめることは続けるよりも簡単

ホンットそうですよね。
こんばんは、春です。

7月25日、27日、28日の3日間。
私は午後登校という形になりました。
27日はまだマシです。
3限と4限があるから。
25日は5限にあるテストのためだけに、28日は4限のバドミントンと5限のテストのために学校に現れます。
28日の単位落とせば再試決定、再試で落ちたら留年です。
うわーぉ。っていうか4限と5限の間の休みって10分しかないんだよね。
そこから着替えて体育館から結構な距離がある教室へ移動しろと?
あれだ、3組に対する冒涜だよね。
3組全員体育取っとるのにww
先生、これは3組に単位を落とせとおっしゃってるんですね分かります。
ここまで体育をサボりたいと思ったの初めてだわww
前回のテストは28日と同じスケジュールだったけど、体育が講義になったからまだよかったんだ!
まぁそっちのほうがテストの教室からは体育館より2倍ちかく遠かったがな!


昨日は午前中に歯医者行った後、サークルに行きました。
トトロの楽譜変わりました。楽しいけど楽しくないです。
とりあえずキャンディード鬼畜。
きらきらは指回し殺人的。キャンディードほどじゃないけど。
サークルからすでに2名ほど退部者が出ました。寂しいです。
でもまぁ仕方ないよね。個人で色々都合もあるだろうし。
単位落としかけてる私が一番危険なんだろうけど。
サークルはやめたくないんだよなー…。
サークルやめちゃったら楽器を吹く機会がなくなっちゃうし、吹かなくなって楽器ケースに埃が溜まってるのをみるのがいたたまれない…っ。


で、今日の夜はイケパラ(花君)でした☆
いやもう、何でレンレンはあんなにイケメンなのか。
何で公輝はあんなにかっこいいのか。
何で柳下君はあんなにかっこいいn((黙れ
ホント、私にとってはイケパラです。
今日見逃しそうになったのは秘密。
もうちょっとでいつもの中間部(リアルタイム)を見逃すパターンになるとこだった…!
ちなみに花男も前イケパラもライダー系も最上の命医もそうです。
いつも中間地点まで来ると見るの忘れるんです。
録画してあるからいいものの、録画し忘れた日には泣いちゃうねきっと。
それでも見るのはただの執念です。



いい加減仁幸が書きたいです。
ネタの神様は光臨するのに、文才の神様は光臨してくれない…。
ぷりーず ぎぶみー 文才☆!←


なんか、ぶっこわれた日記でサーセン。

本日はコレにて失礼します☆


Azuma

夏風に煽られて

こんばんは、春です。
最近の暑さがとんでもないです…。
今日サークル終わった後の教室の温度、32度でした…。
夜7時を超えてその温度ってことは真昼間はもっと高かったことになりますよね。
夏は嫌いです暑いから。

最近クーラー病なのか分かりませんが、鼻水が止まりません。
ついでに言うと眠気も止まりません(知らん)
月曜日の2限目はクーラー直下なので気を抜いたら風邪引きそうです。
最近友人たちが体調を崩し始めているので、みなさんも注意してくださいね。


今日のサークルはディープパープルメドレーというちょっとロック?系なメドレーでした。
テナーサックスは音域の限界に挑戦しろといわんばかりの楽譜です。
普段五線譜を下に超えることはあってもうえに飛び越えるなんて事態はそうそう起こりえないんですが、この曲はテナーサックスの最高音を連符の中で吹かされます。
キーを押すのは指じゃなくて手のひらです。
下の音は音で、小指を駆使しなければならないので、結構辛いです。
の癖にEuphの暇さ加減ハンパないんですが。
サックスとトランペットは頑張っているというのに!!

そんな感じで今日は終わりました。
今絶賛ガールズデイ期間中なので、とてつもなく腰が痛いです。
大学に入ってからは腹ではなく腰が痛くなるようになりました。
何でだろう?年?
まぁ何でもいいや。

明日は4限のために学校行きます!
しかも体育!バドミントン!最近連敗記録更新中なので、今週こそ頑張ろうと思います!


んでは、今日はそろそろ失礼します!



Azuma

あーあ。

前回マメに更新しますとか言っておきながらこのていたらく…。
こんばんは、春です。
いやホントマジですみませんでした…orz

昨日は友人と一緒にスパイラルタワーズのタリーズに行って来ました!
友人はプレゼンの準備、私は基礎化学のテスト勉強をしてました。

真面目にやったりちょっと喋ったり。
まぁご想像のとおり中途半端なウダウダ感を漂わせながら1時10分くらいまでタリーズに引きこもってみました。
お昼はスパイラルタワーの地下1Fにあるサイゼでご飯!
ひたすらほうれん草づくしでした私(笑)

で、その後タカシマ屋のハンズの文房具みて、11階の本屋行きました。
最初は私の参考文献であるハーパー生化学を探しました。
ありましたけど高いの知ってたんで諦めました。
インテリアの本とか風景の本とか見てきゃっきゃやってました←
んで、文庫本コーナー行ったらお互いに1冊ずつ欲しい本を見つけたんですが、諦めました。
「チョコレートコスモス」だっけな。
確かそんな名前の分厚い本。
興味はあったけどまだ「十五少年漂流記」が読み終わってないのに気付き断念。
あ、「かもめのジョナサン」も読みかけだわ。
もう忘れちゃったからもう一回最初から読もう。
読書スイッチが入ったら。

んで色んなハードカバーの本とか見て、最終的に赤本コーナーみて懐かしがってました←
今年のウチの大学の赤本出てました!
推薦と一般試験は全部受けたけど全部滑った!
敗因は現文。間違いない。
そんな後期センター利用組←

高島屋を去った後、まさかのソフマップ行って来ました。
目的はデジタル一眼レフ。
色々と弄ったりしてたんですが、2人して気に入ったのはCanonのEOS Kissシリーズ。


赤い方は軽くて初心者向け(1270万画素)。
林檎も気に入ってました(笑)
ためしに色々撮ってみたけど、初心者向けって言うのもあってすごい使いやすかった。
黒いほう(1800画素)は写真見たら分かると思うんですが、画面が動くんですよ!
だから三脚で上から撮る時に画面を動かせるから確認できるっていう!
まぁ値は張るんですけど(苦笑)

赤いほうが57000円くらいで、黒いほうが80000円くらい。
ちなみに私が狙ってるのは黒いほう。
2年生になるまでには買いたいです…!!←


で、エスカ通ってビカメ行って、また一眼見た後、プリ撮りました☆
ビカメを出た後、ちょっとエスカでフラフラしてお開き!
林檎!今日はホントにありがとう!
またあそぼうず!

最後に最寄り駅につるしてある灯篭を添付。
コレ見ると夏だなって思う。
日本一やかましい祭、石取り祭!!
他の地域とかでもやってるらしいが、本場はウチ!!
灯篭に写ってる山車が40台近く練りまわるから超うるさいww
でも見てて楽しい!
親戚の地区(馬道)の灯篭を取りました(笑)
ちなみに私は6日の試楽しかいけません。
たたき出しも本楽も行きたいですが行けません…。


そんな今日はサークルでした☆
合奏は天国の島っていう全日本吹奏楽コンクールの課題曲だったりもします←
今年の定演でやるらしいですが、今のところ全然吹けません(苦笑)
さすが課題曲というべきか、難しいです…。
Euphの先輩の視線が痛かった…。
先輩は怖くないけど怖いです…。

明日は恐怖の管理栄養士概論…orz
授業の終わりに感想文を書かされるんですが、3週連続ドベで提出(一番前の席を陣取るから余計)しているので、先生のオーラが…。
おかげさまですでに名前覚えられてます。
しかもCA(クラスアドバイザー。担任みたいな感じ)の先生だから余計に恐怖が…orz
でも3限は楽チンな授業なので比較的精神的ダメージは少ないです。

それでは今日はこの辺で失礼しようと思います!


Azuma

久しぶりに

ショートヘアにしました。
こんばんは、春です。

いやもう夏とか暑いんでやってられない…。
今日は朝っぱらから美容室に行きました。
長めのショートにしてもらって、エアパーマかけました。
おかげさまで家に帰ってきたの14時です。
で、美容院が終わった後、電気屋に私のアントーニオー(ウォークマン)を引き取りに行きました。
いやー、データがぶっ飛んでなくて満足。
コレでしばらく音楽欠乏症に悩む必要も無くなった!!
音楽は友達!!
しかし動画が入らんとはけしからん。
もう諦めましたが。
仕方ないのでしばらくは動画を入れるのはあきらめます。
「On My Way」とか入れたかったけど…。
音楽で我慢します。
でもまだ入れてない曲が30曲くらいあります。吹奏楽含めて。
いい加減入れたいです。でも今日はそんな体力有り余ってません。
何故なら動画を入れようとするのに必死だったから。

でもデータが飛ばずに帰ってきてくれただけありがたいです。
データ飛んでたらどうしようとかマジでかんがえてました。
いやもうマジ笑えないです。
今の時点で300曲は入ってるし、友人に借りて入れた曲もありますから。
無事で何より。
これで思う存分けんぬとマサとテニミュの曲が聞ける←
また今度ニコ動やようつべに侵入して色んな曲漁ろうと思います。

テニミュといえば。
2ndの名古屋公演、8月31日、9月2日、9月4日と参加します。
一日おきで笑えるww
全部夜公演です。親にまたなんか言われそうだww
誰か9月4日泊めてくんねぇかな←
8月31日のと9月4日のはまだ何も言ってないっていう状況ww
さてどう言い訳をしようかな。
9月4日はその直前にシエナの演奏会見に行くからちょーギリギリで駆け込む形になりそうです。
地下鉄で行くのが一番近いけど、一番面倒なコースも実は地下鉄だったりするので余計面倒くさい。


ホンット脈絡が無くてさーせん…。
それでは今日はこの辺でしつれいします♪



Azuma
←prev next