スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ数日

いろんなことがありました。
こんばんは、春です。

4,5日は学部のガイダンスと教科書販売。
ちなみにこの2日間で分かったのは、全員で175人いる学部なのに、男子が11人しかいないことw
しかも、それはどうも平年に比べて少ないということが判明。
すみません、11人で多いとか思ってました。
でもそう考えると、ウチの学部、半女子大じゃんww
んで、教科書販売。
にしたって教科書分厚い!専門書も重い!!
もって帰れるわけも無く、学内のロッカーにぶち込んできました。
いやあの量は無理だって。
白衣とかシューズもあったし!
あれ持って帰れって言われたら私泣いちゃう。

6,7日は1泊2日の学外オリエンテーション!
まさかの部活で使ってた合宿所の提携ww
だってシーツの形式とかたたみ方とか一緒なんだもんww
1日目は先輩によるガイダンスとドッヂボールと部活紹介。
ドッヂボールではちょっと頑張ってたからかは不明ですが、何故か危険人物と認識され、途中から狙われまくりました。
まぁ、あたりませんでしたけどw
その日の夜は、相部屋の4人とトランプしたり話し込んだり(笑)
さすがは栄養系の大学に来た子たちなだけあり、地方のご飯の話で1時間半近く盛り上がりました。
あと、方言とかね。
山口や長野から来てる子がいたので、よりいっそう盛り上がりました☆
その後はぴんくれでぃのUFOを踊ったりしてました←
私はBGM係でしたが。

2日目はウォークラリーと野外炊飯。
まぁ、知ってる人はいると思いますが、一番早く寝ておいて、一番遅く起きました。
しかも2分間隔でやかましいアラームを30分近く鳴らしてた張本人であるにもかかわらず。
あとから相部屋の子によくあんな五月蝿いのに起きなかったねって言われました。
でもこれでも早いほうなのよ?
普段はこのアラームと1時間戦った挙句に起きるんだから。
んで、ウォークラリーでは野外炊飯で作る食材を班でコースを散策するんですが、3回くらい道間違えそうになりました。
あと、自分達はそうでもないと思っていましたが、先輩に聞いて自分達の班が遅いことが判明。
だって最終的に4分後に出発した班に抜かされたww
でも親睦を深めるっていう本来の目的は見失ってないですw
1班は面白おかしくウォークラリーを終えました。
ウォークラリーの後も埃と灰だらけになりながら飯盒でご飯炊きましたよ。カレー作りましたよ。
いい感じにご飯も炊けて、みんなでガッツリ食べました。

今日のことを言うと、ここまでの話がぶち壊しになるのであえてしません。
それだけの1日でした。以上!

明日は参考文献を買いに本屋に行きます。
日曜は豊橋まで花見に行きます!
月曜日から授業開始!でも1コマ目早々空きなんだな!
でも木曜と金曜も日によっては1コマしかない日もあるんだけど!

さて、今日はこのへんで失礼します。
あでゅーっ



Azuma

入学式でした!

こんばんは、春です。

今日は大学の入学式でした!
9時から受付開始で、入学式が始まるのは10時。
ウチらが大学着いたの9時すぎww
ちょ、はえぇよww
それでも大学行きのバスは大混雑。
明日からが前途多難です…orz

受付のあるコミュニティープラザまで行こうとしたら、サークルのビラ配りの長蛇の列ww
アレマジ怖い!!
でも手を出したら勝手においてってくれるし、2個くらい飴ついてたのがあったwwラッキー☆
でも肝心のウインドオーケストラのやつもらえなかった…orz

で、何とか式場にたどり着き、学科の席のほうに行く。
そしたら隣に座ってた女の子が話しかけてくれたvv

わーいわーい\(^0^)/

と、脳内がおめでたいことになった春はひたすら絡みましたw
そしたら彼女が富山から来たことが発覚!!
しかも全く同じセンター利用前期が補欠で落ちてて、センター利用後期で受かってたというww
センター利用後期って3,4人しか受からないんですよ!?
その上クラスも一緒とかミラクルすぎるw
もう二人ですごいねーって言い合ってました(笑)

式が終わった後、彼女のお母様を探してふらふら。
お母様が見つかったので、メアドを交換してばいばいノシ
私も学部が違うけど同じ大学に来た友達2人とあったため、大学を出る。

……が、
上社でmanaca定期を買うのに並ぶ並ぶ。
ちなみにこの時点で2時。
定期を買えたのはその1時間後の3時。
まだ昼すら食べてない私は並んでる最中からイライラ。
近鉄なんか1人1,2分で終わらせるよ!!
もう空腹の境地にあった春さん一家はご飯を食べてから、近鉄の定期を買いに行きました。
近鉄は中学ん時から使ってるから、紙もサラサラっと書く時間も含めて5分で終了。

定期を買った後、親と別れて矢場町のLoftへ。
11階のホールでサックスフェスタがあったんですよ。
それのラストステージに後輩が出るから見に行きました☆
まぁ私自身もサックスフェスタが好きなんでいったんですけど←
後輩のママ様にご挨拶して(笑)、楽器メーカーの企業ブースの机に置いてあった品物を見てたら、企業の人に顔覗き込まれてびっくり。
見覚えあるなーと思ってたら、12月に常連の楽器屋であった試奏会にいた企業の人でした(笑)
顔覚えられてるとかどんだけw

で、プロの人の演奏も聞いて、後輩のステージも聞いて、
家に着いたのが大体夜8時半??
入学式終わったの1時すぎだっつのww
今日の入学式に出席した新入生の中で一番遅く帰宅した人間な自信あるわww


こんな感じで、今日は何かもうバタバタ走り回ってたか、長々座ってたかの記憶しかないww
明日は1日中学部のガイダンス!!
履修したい科目とかはもう目星つけたから、意味不明のとかを明日質問しにいく!
何か結構授業取ろうとしてるけど、自滅しないかが心配ww
っていうか化学をやれる自信がないww


それでは、今日はこの辺で!

Azuma
←prev next→