話題:パワーストーン・天然石

天然石というより鉱石の話かも…。

今朝起きたら昼はとっくに過ぎて14時でした。
ダメ人間ぶりを遺憾なく発揮してしまった…

***

さて、昨日札幌は大通のTV塔で開催されましたミネラルショーに行ってきました。

私は今までミネラルショーに行ったことがなく、今回が初になります。
開催場所が札幌TV塔と聞いて、会場規模から大きくはないこじんまりとしたミネラルショーなのかなー、なんて思っていたのですが…
思ったより多くの業者さんが出店していて、沢山の石で溢れていました。
どこから見たらいいのか目移りしてしまうほど!
石好きには至福の空間です…。

あまりの品物の多さに、何を中心に見ていこう…と考え、とりあえず今興味のある石…フローライト、ラブラドライト、アクアマリン、ムーンストーン、あとは水晶系の石…に狙いを定めて見て回ってきました。

会場では、お店の人もお客さんも互いに石好きだからでしょうか。あちらこちらで鉱石談義に花を咲かせていて、そういう雰囲気も楽しかったです。
私はコミュ障なので全然話できませんでしたが。ええ、まあ、はい…。

そうして店内をぐるぐる4〜5週すること一時間ちょっと、私が購入したのはこちら。




うーん、画像が良くないですよね…。
ピンぼけだし。実物はもっとキラキラしているのですが。

こちら、小さな小さなエチオピア産のオパール(母石付き?)です。

本当はフローライトかラブラドライトを購入しようと思っていたんですがね。
気がついたら↑こちらを購入していました。
この日、私これまたエチオピア産のオパールのブレスレットを2つ重ね付けしていたんですよね。
パワスト好きの間では、ネット掲示板とかで「石が石を連れてくる」とか言いますが、そうなったのかな、なんて。

ミネラルショーを後にした後は、丁度大通公園でオータムフェスト(道産のおいしい食べ物とお酒の屋台が並ぶお祭り)をやっていたので、ふらっと冷やかしてきました。

ワインかビール片手に厚岸産の牡蠣でも食べようかな〜、と思っていたのですがあまり食欲もなかったので何も食べずに帰ってきました。

オータムフェストはまだ始まったばかりなので、また後日行きたいなと思います。


拍手を下さった方、ありがとうございました!