話題:日焼け止め

画像容量が100%になってしまったので、次回更新の際に移転となります。
いやぁ、気が付けば2万カウンターまわってましたw
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

これからも自分のため、お肌のお悩みを持つ方の為にも日々ぼちぼち更新していきます!
とはいえ、テスターした時くらいしか画像アップしないんですよねw


最近買ったものといえばスプレー式の日焼けどめ。
メラニン色素のすくない主には4月過ぎてからの日差しは肉体的にもお肌にもとても厳しいのです(´・ω・`)
たった10分といえど日に当たった部分は軽度のやけどのようになってしまうので、日焼けどめ対策はとても重要なものになってきます。
夏場はほぼ外に出られないので、出るときは日傘、アームカバー、日焼けどめ必須です。

SPF50+ PA++++ となかなかつよめのものを今年は購入。
というのも、3月の日差しでももうすでにバラーっと湿疹が出始めていたので今年はお出かけもしたいからつよめのものを買ってしまおう!と気合入れて購入。

ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー SPF50+ PA++++ 無香料
Amazon経由なのでURL短縮して貼り付けますね。
http://mjk.ac/TzXWDF
容量いっぱいで画像はれないので感想だけ。

150gで1090円とそこそこのお値段。
なんでこれにしたかというと理由はいくつかありますが
スプレー式、白くならない、無香料、無着色、無鉱物油、専用クレンジング不要という点ですかね。
SPFとPAが高いとどうしてもお肌に負担がかかってしまうのですが、これならひどい肌荒れすることもなさそうだし安心して使えそうかな?という判断ですね。

色は透明。つけたあとはさらさらしており、つけた感じがほぼしません。
無香料、という名に恥じない無香料で、付けた直後はほんのりアルコールの香りがしますがすぐに消えて気にならなくなります。
なによりスプレー式なので使い勝手がいい。
全身に使えるという点も嬉しいですけどね。

自分は間違えて300g購入しちゃったので冬までこれ一本でいけそうですw
ペットボトルより大きいので気軽に持ち運びはできませんが(´・ω・`)

アレルギー反応が何もでないことを祈るまで(`・ω・´)



ここだけの話。
筋肉の疲労が酷くて全身がミシミシ音を立てるような痛みが走ってたんですけど、またアミノ酸飲み始めたら症状緩和しましたw
やはり筋肉疲労にはアミノ酸とクエン酸がいいですね。
前の仕事の時もさんざんお世話になったけど、副作用がないってのが嬉しい。
アミノバイタル、2000mg入ってていいんですけど、飲料だと合成甘味料が入っているので頻繁に摂取するのは難しい。
でもこれからまたお世話になりそうです。