スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しかしダム様は何処


したの画像もだけど今日携帯のフォルダ見てたら懐かしいのいろいろ出てきた。
↑のやつはアニメ始まる前だったよね確か。懐かしい。

\ハッピーハロウィン/


いつもクールな君だって、はしゃぎたくなるときがあるんだよね。

気持ちの整理でちょっと書かして


昨日アニメ見てて寝たの4時なのに今日は7時ごろ起こされておばあちゃんの兄弟が全国各地からやってくるから家族みんなで家の掃除やったりお寿司注文したりお茶いれまくったりで一日中働いたぁorz

一昨日中国に戻ったお父さんも急いで帰ってきて、入院しているおじいちゃんも許可をもらって一日帰宅。家族+αで改めておばあちゃんの病院に行ってきました。
細菌の関係だかで少数ずつに別れて病室で面会したんだけど、私たち兄弟が入ったときにちょうどおばあちゃんのお友達らしき人も来て、おばあちゃんの様子を見ると泣きながら私たちにいろいろ話してくれた。
その人はちょっと街から離れたとこに一人で住んでるらしく、一人じゃ重い物を持つのは大変だろうと週に何度かおばあちゃんがおじいちゃんと一緒に牛乳とかの重い買い物をしてきてくれてたらしい。あとよく私達の話もしてたらしいけど愚痴なんかは一切こぼさず私達が仕事や学校で大変なんだから私が家の事やって支えなきゃと言っていたみたい。
頑張り屋で世話好きで困ってる人を見過ごせないおばあちゃんらしい話だと思った。

お母さんが働き始めて家の掃除洗濯、夕飯を作ったりがおばあちゃん中心になったのはもう10年くらい前からの事で、気づいたらそれが当たり前になっていて、家族みんながおばあちゃんの今の体力じゃかなりキツいことだと分かっていても仕事が忙しくなったりするとどうしても頼るしかない状態になってた。しかも仕事で疲れた後だとおばあちゃんの世話好きがお節介みたいに思えてきて、よくみんなでおばあちゃんを責めるようなことを言ったりしてしまっていた。
私達のためにと国産の牛肉を買ってきてくれたときもなんで高い肉を買ってきたのかといってしまったり、育ち盛りでたくさん食べるからだろうといろんなお惣菜を買ってきてくれたときも家にまだ残ってるものがあるのになんでまた買ってくるんだといってしまったり、今書いたようなことを多分私が高校生くらいのときからみんなで夕食前に毎日のようにいってしまってた。
今書いて気づいたけどおばあちゃんは毎日私達にいろんなことを言われてきたけど本当に一回も私達に愚痴を言ったりはしてこなかった。何を言われても私達のために毎日頑張ってくれてて、私はたまにそれに気づいていつもありがとうなんて言ってみたりしてそれで私は満足してたけど、本当は毎日感謝して毎日ありがとうっていうべきだったんだって、本当に今更気づいた。

一昨日おばあちゃんが楽しそうに作ってたとろろきざみの醤油和え、一昨日はバイト前で急いでてせっかく作ってくれたのにいらないと言って食べなかったから昨日の夜病院から帰ったあと食べてみた。今日病室でありがとうおいしかったよって言ったけど昨日は話しかけたら少し反応があったおばあちゃんが今日は反応してくれなくてすこし寂しかった。

いってきますが言えなかった



昨日まで普通に元気だったおばあちゃんがくもまっかしゅっけつで倒れて、お医者さんには助からないって言われて、それでもみんなでお願いしますって言って手術してもらって、手術は成功したけど、意識はもう絶対戻らないだろうって言われて

今日のほんの数時間で起きたことでわたわたしてるけど、なんていうか、諦めてはいないけど、昨日のおばあちゃんのいってらっしゃいにはちゃんと返事をするべきだったなって、それだけはやっぱり後悔してる。

わお。

近所のスーパージュースが8円均一だったわ太っ腹ぁ〜
前の記事へ 次の記事へ