なつまるです。
おおむね元気です。

なんだかんだ、ときメモGS4を買いました。
売上に少し貢献。
んで、ゲーム機も一緒に買ったので、帰宅してからまずゲーム始めるまでが凄くまどろっこしいものでした。気持ち逸りすぎ。

保護シートも貼る間が惜しい、タッチペンで画面を直につつきながら、ゲームを始めてオープニングアニメに感動して(以下ちょっと割愛)、無事はばたき学園に入学。
さすがに次の日には気持ちもだいぶ落ち着き、保護シートを貼りました。


(以下ゲームの内容に触れています)

(ネタバレの意図はありませんし配慮しつつ書いてはいますが、うっかりや巻き込み事故は予想されます)

(つまりまだGS4してない方、逆に全く興味ない方はなるべく避けて)

(避けてください)


なにもわからないながらに1周目、とりあえず知り合いを増やして皆の人となりを知っていく作戦で行きました。
学力→芸術→流行と、順調にパラを上げて男の子と出会う。後輩も自動で出てきました。運動キャラは出ませんでした、安定のリアル反映(笑)

発売前から気になっていたのは学力くん(と他校生)でしたが、芸術くんは物腰やわらかで上品、たまに天然要素かな?と思わせる言動もなかなかです(?)。
流行くんは今のところ出オチみたいな感じです(笑)。掘りさげていけばまた色々見せてくれそう。
後輩くんは今までにない感じで来たな!という感想です。
GSの後輩は割と大人びているというのか生意気というのか、素直に「センパイ!」ってついて来そうなのは日比谷くんぐらい(笑)。
彼もそんな生意気路線を継承していますが、天地ともニーナとも違う。主にしゃべりのテンションが違う(笑)。
王子と先生も、なんだか今回はチャレンジ精神を感じる造形をしています。先生は入学式や修学旅行(まくら投げ)でやらかしてくれました(笑)

……ってな感じで、1周目をそこそこに満喫。
先ほど卒業式を迎えました。学力くんの通常告白エンドが取れました。
(通常……?)
初志貫徹ということで、納得の結果です。

でも彼は今までの学力キャラの優等生路線と違って、ハイテンションで喋るし落ち着きがない(断言)。
真面目とはちょっと違う性質なので、授業中どうしているのか心配になります。先生やりにくくないか、とか(笑)
まぁテスト結果はトップ独走で謎に安心しましたが……もはや「知的好奇心(物理)」という概念でした。誰もその探究心を止められない。

告白はちょっと予想と違うニュアンスで来ましたね。
うーん、告白未遂イベントの破壊力が凄かったので、あれを上回るのは大変だ、どうするんだ(笑)、とは思ってましたが。
うーん。

ちなみにファッションレベルはあきらめていましたが、デートの度に流行を取り入れて無事カンスト。
ありがとう!
(誰に?)

さて次の3年間はどうするか、と余韻に浸っています。
今回はバイト生活だったので、次は部活中心に行こうという所までは固まっています。部活もいろいろですが……。

とりあえず、ここまで。