なつまるです。
まあ一段落。

という訳で(?)、ちょっと頑張って働いてました。ああ、仕事ではない件です。
(作業所の方もそれなりに続いております)

まぁ、頑張ったところで尽力は報われないことも多いですね。
というか、
「私が自分で『頑張った』と思う度合い」
と、
「周りが『なつまる頑張ってくれた』と思う度合い」
というのが、あまりにアンバランスだと、さすがの私も気持ちが大変になってしまう。
今回の満足度は6割くらいです。

あと思うのは、こういう話をすると、
「やっぱり客観的な視点は大事だなぁ、できるだけ自分の中にも取り入れていきたいなぁ」
となるのですが。
同時にめちゃくちゃ頑張ってやった自覚もあるので、それが客観的評価をしようとするとまた邪魔で…。
…いや、確かに頑張ったってのは主観的な評価だけど、私の中では事実だから…それはそれでまた大事なことだから…(以下言い訳が続く)…。

……という話が始まって、自分だけではループ案件待ったなし。

ここで、他の人の視点を取り入れるのが効いてくるんです。
客観的とまで行かずとも、自分と違う視点というのがポイントになる。
何かしら報告する、ちょっと愚痴をこぼす……交流がもうちょっと密な時は、自然にできていました。多分ですけど。
コミュ障だし、ひとり時間に慣れたつもりでいても、やっぱり話し相手って必要ですね。実感しました。
(しかしここでまた「そうやって他人をサンドバッグにしようとして〜」という視点が現れて、「話し相手欲しい!」という視点とでケンカになって、以下言い訳が続く)

いやいや、やめよう。
この話もうやめよう!無限ループ怖い!(笑)

では別の話題でも、と言っても…だいたいの近況はそんな訳で「働いた気分」です。
メンタル的にやさぐれた私も消えていないのですが、現実問題を前にしたらもう、そんな場合でもありません。
好きな女子には勝てない不良生徒みたいなものです(?)。粛々と従う。

……古典的すぎる?
(なにをいまさら)


といった所です。
あー、だらだら書いた。

こんな調子ですが、また更新していきます。
こんな調子で良ければ、ですが(笑)