By my Day .*
*さようならはまだ少し
2021/03/18 14:31
コメント0


話題:子供の成長


卒園式がありました。

数日前から家で卒園式で歌う歌や贈る言葉などを練習していて
それを聞いて既に涙ぐんでいた私(;_;)笑

卒園の2日前のその日だけ、年長さんだけが特別に延長保育が利用できました。

普段は(コロナの影響で)親が就労していないと延長保育できないので。

喜んで延長保育する!という娘。

久しぶりの延長保育で朝からワクワク楽しそうな娘(^^)

延長保育終了のギリギリの時間にお迎えに行きました。

みんな考えていることは一緒で、たくさんの年長さんの親のお迎え!

仲良くしてもらってるママさん達もたくさんいました。

年少の時に同じクラスだったママさん達とお喋りしてたら、

「子供達、もう卒園するけど入園当初から大きくなったよね!年少の先生と一緒に写真撮りたいね」

という話になり、子供達に先生を連れてきてもらい集合写真を撮りました。

そしたらね、、、先生泣いちゃって。

1人はベテランの先生で、もう1人は当時新任の先生。

新任の先生が大号泣しちゃって。

子供達1人1人にぎゅーーーってしてくれながら。

それをみて私たち親も泣いちゃうよね。

新任の先生は自分が担当した園児を見送るの初めてなんです。

だから、この子達が先生にとって初めてのお別れになるんだよね。

卒園式前だというのにみんな涙腺やられちゃうという(;_;)




そして、この日の夜にハプニング。

長女が夜中にすごい勢いで咳込みからの嘔吐!熱はなし。

寝る前まで普通に元気だったからびっくり。

お世話をしながら「卒園式行ける…?」と不安がよぎる。

朝方に鼻血も出て てんやわんや。

この日は卒園式の前日。

朝には咳は落ち着いて熱もないので、登園させようか迷ったけど
大事をとってお休みしました。

1日休んで、体調もバッチリになったのでいざ!卒園式へ。

長くなりそうなので、次の記事に書きます。

ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-