アフィリエイトについて(集客/成果の獲得について)



話題:アフィリエイト
話題:お金がないっ!
話題:携帯
話題:スマホ
話題:サイトの運営

■どういう方法で自分の広告を訪問者にアピールするのか

どういった広告でアフィリエイト収入を得ていくか、方向性は打ち出せましたでしょうか?
実際にwebサイトやブログを立ち上げ、アフィリエイト広告を掲載するとして・・・訪問者を呼び込み広告URLに導く/誘導するにはどうしたら良いでしょうか?

いわゆる、
「アクセスが欲しい」
「アクセスがないから報酬に結び付かない」
こんな状況から抜け出すには?

□検索エンジンから訪問者を来訪させるには
└検索エンジンやポータルサイトの検索窓から「検索」して情報を得ようとするユーザーを来訪させるにはどうしたよいのか?

そもそも検索エンジン(googleやyahoo、windowsに装備されているbingなど)から来訪するユーザーは、「目的を持って」「探したい情報を予め探したいという意思を持って」わざわざ検索という行為を行って来ているため、関連した/関係あるアフィリエイト広告にアクセスしてくれる可能性も非常に高い傾向となっています。

例えば
「お米」をネットで購入すると仮定しましょう。

貴方が購入したいお米は、どんなお米ですか?
△美味しいお米?
△安いお米?
△高級なお米?
△究極のお米?
△楽天ポイントで購入出来るお米?

自分が商品を購入するつもりでwebサイトやブログを作成してみましょう。
△売れ筋を紹介する
△評判になっている商品を薦める
△テレビなどメディアで露出した商品を取り上げる
△産地/価格/配達日数などで仕分け/区別して紹介する

予め出来るだけの配慮を訪問者に対して作成/配置しておくことをおすすめします。

さて、webサイトやブログに「訪問者に対する配慮を最大限に盛り込んだ」仕組みを準備出来たならば、googleやyahooに掲載されるようにしましょう。

ここで考えておきたい事。
どんなキーワードで訪問されたいのか?
これ、一番重要です。

サイト/ブログの名前やキーワードの配置/散りばめ方で「検索順位」が上下し、訪問者の増減にダイレクトに関わってきます。名称やサイト内/ブログ内のキーワード配置や頻度には最大限の配慮が必要となりますので、ご注意あれ。

実際にgoogleやbing(microsoftのwindows標準検索エンジン)に掲載されるには?
・・・googleやbingに掲載されているwebページからリンクされている事。
つまり、どこかしら繋がっていれば、勝手に検索エンジンが拾ってくれます。ブログなら繋がる手段が最初からあれこれ用意されているので、楽チンです。

自分が「検索して欲しい」検索ワードで検索されるには、検索結果の早い段階/浅いページに掲載される事が望ましい事ですが(上位表示される、などと言いますね)・・・なかなか難しい事です。

ページ内のテーマを統一し、頻繁に記事を更新してゆく事で検索順位が上がっていく事もありますので、常にフレッシュな記事やトピックを追加してみてください。

広告リンクをベタベタ貼っただけで、アフィリエイト収入に至るかというと・・・
それは間違いです。
折に触れ検索エンジンに対する対策方法やら、書いて参ります。

アフィリエイト広告の中身を自分自身良く理解し、
訪問者の立場になってアフィリエイト広告を配置し、
訪問者の立場になってサイトやブログの作成をする。

文章にすると簡単な文章ですが、
いざ実践するとなると・・・簡単な事ではありません。