wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビッグダディ俺は嫌いじゃない

話題:今日見たテレビ番組
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
痛快!ビッグダディ17
9/29 18:30よりテレビ朝日系列で皆さんお楽しみ「ビッグダディ」最新版が放映されるようで、楽しみにしております。もう「17」回目なんだね〜。

年下再婚妻「美奈子さん」と別居する決断をしたようですね、ビッグダディこと林下清志さん。「大家族がバラバラに」だと。

アカンでー。
子供ちんまいのも居るのに…

育児と仕事で疲れ果てちゃったかな?喧嘩を子供の前で続けるのもよろしくはないしね。

naverまとめ
└清志さんについて

経済的には厳しいがアイデアと行動力で乗り切ってきたビッグダディこと清志さん、子供達のためにも踏み止まる事は出来ないのかい…。

喧嘩ばかりで逆に子供達のために良くない、という判断かも知れないね。

どっちにしても子供達はたまらないよ、経済的に一番困る。

我慢して仲良くしたらエエのにね。美奈子さんよく出来た嫁さん思うけどな。

子供達も源志くらいまで働きに出るようになれば、経済的には完全に軌道に乗るだろうなんて勝手に考えてましたけどね。

どうなるにせよ朝から晩まで動き続ける父親像は尊敬出来ますが、妻に対する思いやりが今一歩かもな。

テレビ朝日から金貰ったとかなんとか、そんな記事ばかりが目立ちますが…素直に日本の少子化に敢然と立ち向かうビッグダディの男臭さを堪能するだけでも面白いものですよ。

まあ離婚して再々婚とかやったらもう見ないけど(笑)

ワタヅ家サイコーの方を一生懸命見るしかないな。

結果的にはまた喧嘩しつつまた元サヤで頑張って働く、という平和的解決を望みますが、どうなりますか。

相棒シリーズ11にも期待しています。

神戸 尊のGT-Rが出て来ないのは非常にマイナス要素だが…

新しい相棒 成宮寛貴に決まった理由
└外部参照

成宮寛貴さんは「目ぢから」が素晴らしい俳優さんだと思います。

水戸黄門を見る感覚…
いつものキャストがいつもの勧善懲悪をこなす。

いつもの声がテレビから聞こえて来るのが私は好ましいと感じていて、番組改変のこの時期は苦手としています。

出来れば「相棒」と「臨場」で回してくれれば嬉しいんですが、臨場はもうないだろうな…倉石ブッ倒れちゃったからな(*_*)

相棒シリーズ11 予想。

■赤いカナリアが絡む
■神戸尊が敵対する
■小野田官房長官の後任が嫌がらせをしてくる。
■特命係が廃止を検討される
■瀬戸内法務大臣(津川雅彦)が出所し、杉下右京が会いに行く。
■警視庁と警察庁の対立が本格的になる。
■たまきさんが帰って来て、鈴木あんじゅとダブル女将体制を敷く。
■亀山美和子が単身帰国、紫色の煮込み料理を花の里で披露し不評を買う。


あくまで勝手な妄想です(笑)

お財布.comがブログリ化!?

話題:お小遣いサイト
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
お小遣いサイト「お財布.com」
お財布.com
↑コレね。
繋がらない(・_・)

『下記のメンテナンスの間は、お財布.comをご利用いただけません。
9月25日(火)00:00 〜 9月25日(火)12:00』

との事でしたが、ブログリよろしくメンテナンスが長引いているのか、只今9/26 01:15ですが繋がる気配はありませんね。

出来ないんだったら時間を設定するな。
と、言いたいね。

まさかあの「お財布.com」が閉鎖なんて事はないよね〜。

バナーが表示されない待ち時間でGoogle検索順位を失う事も有るからね〜。

ちなみに上記「お財布.com」は友人のURLで、私はお財布.comには参加していません。

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら お小遣いサイト「モバトク通帳」
↑俺はこれだな。

昨日(9/25)は紹介者二人ゲットンV(^-^)V

今月は3500円くらいかな?
良い副収入ですわ。

どうも上記の「モバトク通帳」の紹介ページを見ますと、SNSを上手に活用して紹介している猛者が居るらしく、先月ツィッター、ミクシィ、グリーから加入した人は2700人超え・金額(獲得したポイント)は200万円を超えているようです。

この金額は「サイトで紹介」「ブログで紹介」に比べ、ヒト桁上。スゴイねー、SNS(・_・)

ワタシはSNSはほとんど活用しないものですから…

とは言え「グリー」は活用次第で「ハネる」事は間違いないのではないでしょうか。

グリーでは勧誘行為、誘導行為は禁止されていますが、ルールはまああってなきようなもの。

露骨に勧誘しないで、遠回しにやれば良い誘導手段になりますよ、なにせユーザー数やピュア度が段違い。

コミュニティを作って人を集め、メールで詳細を教える…ようなスタイルが多いように見受けられました。

どやろ。
退会にならない程度に、頑張ってみるのも良いのではないでしょうか。

しかし資料請求300円組の連続投稿には手を焼かされる(-.-)

《在宅ワーク》
をテーマに、宣伝掲示板シリーズを作成していましたが先日完了しました。まるまる3日掛かって疲れたよ(@_@)


資料請求させて300円ゲットンしたい方はバシバシ連続投稿してきて、迷惑だからほどほどに投稿してよね(-.-)

たまに「三郷で日給2万円以上、焼き芋の移動販売15名」とか条件いいのが書き込まれたり。まあ在宅ではないが…仕事したい人、探している人にマジな案件もありますので活用してくれれば嬉しいな。

ネット依存、ゲーム依存

話題:依存
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!

ネット依存、ゲーム依存
特にソーシャルゲーム依存について、今ニュースで取り上げられていました。

ある男の子(18歳)がネット内のソーシャルゲームで、自分のアバターを強くしたい為にお金を注ぎ込んでアイテムを買いまくり、25万円ほど使ってしまった。

だって。

お金を稼ぐ事…
1000円を得るにはどれくらい働いたらいいのか。
10000円を得るにはどれくらい働いたらいいのか。

感覚として実際に無いからそういう事になるんでしょうね。

若い子で「現実の自分を諦め」「仮想空間での自分にお金を払い、イケてる状態にする」ような依存のさせ方を分別のある大人がさせない事が重要なのではないでしょうか。
つまり…
お金の大切さの教育。
他人に対する接し方の教育。

ゆとり教育の弊害で、道徳などの時間を削った教育行政の怠慢が一番の根幹ではないのかな。

上記の18歳の子が言うには…

「現実では努力しても結果が出ないが、仮想空間では努力すれば結果が出るし、周りの皆からも褒められるから嬉しい。」

だ、そうですが…

金を払ってアイテムを買う事が努力なのか?(それは親父が汗水垂らして稼いだ金だろう。)

┌金銭感覚の教育
├道徳面
└仮想空間で偉くなっても無駄、現実で努力する必要を説く。

親もしっかりしないとね。
何にせよ子の非は全て親の教育の問題だから、(特に人間性や金銭感覚については)親がビシッとせんといかんです。

さて、
折角だから一昔前のゲームについて。

■子供の頃
ギャラクシアン
パックマン

■ハマった
魔界村
テラクレスタ
ドルアーガの塔
ゼビウス
スペースハリアー
テトリス
コラムス
ぷよぷよ

■金掛けた
アフターバーナーU
ギャラクシーフォースU
パワードリフト
スーパーリアル麻雀シリーズ

■その他
格闘 ストリートファイター

■パソコンで…
・ハイドライド
・ザナドゥ
・ドラゴンスレイヤー
・イース

などなど。

家庭用、業務用、黎明期から様々なゲームをプレイしました。

業務用は1プレイ 50〜200円
家庭用ソフトは3000〜7800円くらい。

一回金払えばプレイ出来たんです。ゲームソフトはお金を貯めて購入、ネット決済など当然ない時代でした。

リアルに現実のお金を払って、強力な武器や格好いい装飾品を買うだなんて、当時は想像もしなかったな…。

仮想空間でのお金は仮想空間で稼ぎ、仮想空間だけで使用する。

例えば、RPG(ロールプレイングゲーム)であれば、頑張ってモンスターを倒せば少しずつお金(そのゲーム内だけでの)が貰え、今まで買えなかった強力な武器や防具も買えるようになる。

セガサターンのRPG「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」というゲームでは「ハッタリー」という名前のモンスターを膨大な数、まるでライン作業のように倒しまくった記憶があります。

パソコンのRPG「ハイドライド」なんか買い物すら出来ない。アイテムは宝箱に入って落ちているもの。探して拾う。

ドルアーガの塔は60面全て宝箱を出す方法があり、一定の条件を満たして宝箱を「出す」。
(全てのフロアに宝箱が存在する訳ではない)

最近のネットゲームで、「お金を払えばアイテムを購入出来る」というのは、ゲームバランスが崩れてゲーム制作サイドはさぞ大変だろうね。

また、お金を払えばアイテムを購入出来るようなシステムは非常に危険な要素も孕んでいると思う。上記のように分別付かず18歳で25万円使っちゃう子も居るように。

「分別」
親の教育だよな〜。
頑張れ親。
ロクデナシを世の中に排出するな。

ネット上の課金システムももうちょっと整備・規制しないと…意外なところから家庭崩壊にも繋がる落とし穴になり得る、と感じたニュースでした。

最近グリーに(鬼のように遅いよね)入りまして、きらびやかに着飾ったアバターを見ると…

・羨ましい
・自分も格好良く着飾りたい
・マント羽織らせたい

などなど欲望がもたげて来ますが、金払ってまではやらないわ。リアルに何か美味しいモノでも食べた方が自分的には嬉しいかな。

しかし、アバターも金を掛けて着飾り、リアルも充実している方ももちろんいらっしゃるでしょう。

そういった方は「自分をコントロールする分別」があり、自分の収入に見合った我慢や抑制を効かせた上で頑張っていらっしゃる方が大半なのだろうと思います。

我慢すべき事を子供に教える事はある意味辛い事かも知れませんが、親の責務として子供に金銭感覚や道徳面を叩き込まないと、将来子供が困った事になるでしょうね。

地震 千葉県松戸市は震度4か3

話題:地震
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
9/14 2:22頃 地震コワイ(°□°;)

茨城県潮来市か鹿島市あたり、もしくは千葉県北東部が震源 M5.1 津波心配なし

千葉県松戸市のはずれの方も結構揺れてびっくりしました。

中国の核弾頭かと(°д°;)

エッ松戸市震度「2」?
3.5はあっただろ。
ウチのビルが旧いのか(笑)

いつか必ず来る(かも知れない)大地震、大震災に対応出来る自信がない。

パンツとTシャツ姿で瓦礫に埋まってしまうのは嫌だなあ…

最近とみに、全て東日本大震災に関連付けて考えてしまいます。

映画「タイタニック」終盤…
人がバタバタ死んで、海にすいこまれてしまう惨劇。あまり好きなシーンではありません。あまりに酷い描写に目を背けたい気分になった事もあります。

しかし、東日本大震災は映画のようなフィクションではないし、規模が桁外れに酷くやられた。東北の真面目な人たちが。

悔しいなあ。
悔しいよ。

日本の仲間がやられた。
地震や津波にやられた。
みんな一生懸命生きていたのに。ささやかな幸せを求めて生きていた人や犬、猫、命が奪われた。

何度思い出しても納得出来ない天災。
二度と起きて欲しくないが、そういった意思とは関係なく起こるかも知れない。

好きな人や物、場所、全てに危険をもたらすかも知れない。

やだねぇ。
イヤだよぉ。

2012年のテクノロジーで開発すべきはiPoneとかではない気がする。

もうちょっと防災やら減災に最新テクノロジーというものを活用出来るムーヴメントはないのかな。

GREEってすごいね(*_*)

話題:GREE
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
GREE(グリー)ってスゲーな。
コンテンツの量(・_・)
こりゃスゲー。

いやーいい年こいて
GREEに新規登録したんですよ。

GREEいいね!ボタンを活用する為だけに。

なんかコインがあったから、最低限アバターに服着せてやらないと可哀相になって、300C全て使いきり髪型とボトムスだけ履かせてやりました。

まあー…
髪型一つにしても膨大な量。
コンテンツ量がハンパねぇ。
ある種感動したね、オッサンは。

参加者も膨大な数なんでしょう。
頷けるわ。ウンウン。

お金を払ってまで、きらびやかな服や背景・アイテムをアバターにくれてやろうとは思いませんが、ハマる人が多数おられるその気持ちは分からないでもない。

さすが究極の集金システムだ(笑)

ちなみに迷惑メールもハンパねぇ。
アドレスにgreeが含まれるスパムメールがバンバン来る。これは以前ネット業界について右も左も分からない時に悪質なお小遣いサイトに手を出した自分が悪いのもあるが。

GREEは日記にURLを書け、(リンクにはならないが)コミュニティーに参加するなどしておくと誘導も容易と思われます。

現に、資料請求で\300-というアフィリエイトに誘導しようという低級がコミュニティーを運営している、素人だらけの甘い状況のようでした。

甘い。
甘過ぎる。
今時こんな甘い状況ありか!?
ビックリしたわ。

利用規約に反しない程度に、間接的な誘導を楽しもうと思います。

ゲームなどはやりません。
俺はモリッピーが好きだったんだ(・_・)無事森へ帰れただろうか…
<<prev next>>