なげっぱ!

2014/2/14 Fri 06:50
休止している間のいろいろのこと

御無沙汰しております、瀬川です。
自分では毎日鬼閻を書いているので、離れている気は全くしなかったのですが、そういえばそう言う場には全然全く顔を出していなかったな、潜伏状態だったんなと気づかせていただいたので。
一応見てくださっている方に向け、現状報告をばしようと思います。

サイトトップにもあげました通り、現在書いているのはねつ造設定の長編です。
実はサイトを初めて二周年になった段階で構想だけはずーっとあって書くぞと決めていたのですが、ずーっと続きが出来上がらず止まったままでした。自分では珍しい設定というかバイオレンスな感じがあったので、何回も何回も足踏みしてしまうのが私の悪い癖です…。やっと助走期間が終わったのかな、と思いつつ毎日気長に書きつづっております。
大きく分けて三章。今その大一章が書き上がりそうです。といっても、自分が楽しいように書いて行ったら、またいつもと似た感じの仕上がりになりそうなんですが。まあ、そこは仕方がないかなぁと。

その前に書きあげようとしていたのは反転飛鳥の全改訂版で、こちらは今また足踏みを始めてしまいました。三月までのんびりやって、こちらは四月に、長編の方がアップし終わったら、そちらを上げて行きたいと思っております。


多分、どちらかが脱稿するまで、ピクシブで別の物をあげたりどこかにぷっかり浮かんだりすることはないと思います。
言い訳をさせていただけるなら、書けない間も嫌なのですが、何にもアップしていないのに、瀬川克己を名乗りたくないのです。自分一人で書く話ごときで大失敗を巻き返せるなんて、思ってはいませんが、なんとなく、ケジメをつけたいのです。

書かずにいた間、自分に引導を渡すべきか、随分悩みましたが、まだ書いていたいのです。

一日一冊本を読めば、三冊に一冊閻魔の文字。読んで読んで読み続けるのは、貯めて貯めて吐き出すため。
自分の文章で驚いてほしい、くだらなかったでも、なんだこんなもん!と閲覧ツールを投げるのでも構わないから、何か伝わったらいいなと、そういう野心から結局離れられないような気がします。
長らく温めてそろそろ腐りそうだったミステリの案もまとまってきましたし、F/日和も原作のアニメ化までには間に合わせたいですし、やりたいことはたくさんたくさんあります。
どうか、暇な時にでもちょっと覗いてやってください。



0


prev_ _next

bookmark


top

-エムブロ-