話題:子供のアレルギー

連続投稿、申し訳ありません。

そして今回汚いお話なのでお食事中の方や苦手な方はご注意下さいね(>_<)

前回の記事で書いた通りハンバーグ食べた時のお話。

卵アレルギーの次男、先月から卵解除になって少しずつ始めました(^^)

先月、ハンバーグのつなぎに卵黄使ってみてオッケーでした!
あとはゆで卵黄身半分、卵入りのパン、お菓子を問題なくクリア!顔に湿疹がでるってこともありませんでした!

そして、全卵を次から使ってみてねと指導を受けたので、朝7時半頃に全卵入りハンバーグを食べました。

朝ご飯終わってからなぜか超絶不機嫌( ゚д゚)
何やってもすぐ飽きてるし、わけわからずピーピーピーピー泣いてました。

Eテレ見て少し機嫌良くなったかな、準備終わったし幼稚園送っていかなきゃー

と思った朝8時半、何の前触れもなく次男いきなり大量嘔吐( ゚д゚)
しかも2回( ゚д゚)

そうしたら、次男ケロっと機嫌が良くなりましたwww

もしかしたらずっとお腹グルグル気持ち悪かったんだなーごめんねー、と1人反省。

その日のうちに小児科行って、全卵は少し休憩しましょうとなりました。

卵黄サクっとクリアできたからこのまま食べられる様になるかな!!
なんて思っていた自分は、とても甘かったということがわかりました(;_;)

また少しずつ頑張ります!