話題:お疲れ、自分

クラス会出欠の話しですが、5人は確認できず。中の一人だけ住所分からず。メアドを知ってるらしいお姉さんに追求してもらっているがどうやらまだ返事が無いようだ。
もう諦めようかと思っている。住所変更してればわざわざこっちに戻って来なくても、向こうの式に出れるみたいだし。そして今のところ4人は欠席確定。誰が来ようが構わんが、先生の花代はまた計算しなおさないと。御祝儀期待しております。

詳細報告メールの文書考えないとな。取り敢えず、メール回してくれた皆さんにお礼を言わないとね。おかげで殆どの人からメール返ってきたから確実に詳細メールを送れる。欠席者には写真のことについてもメールしなきゃなんないし。式に出るかは知らないけど。

話は変わるが、また仕事が無くなってきたな。一日中シール切ってるのもなんか居心地悪い。前の仕事が忙しない仕事だったから余計に落ち着かない。仕事が欲しい仕事が欲しい!

最近赤面癖が落ち着いてきた気がする。毎日知らない人と接してるからだろうか。何だか嬉しいよ。
もっと周りのことに興味を持ちたい。母が居ないと何も出来ないから余計に思う。新聞とか読もうかな。三陸を…婆ちゃんちに取りに行くの面倒くさいわ。

りなとカラオケ行って、一時間だけ借りれたんだけど、喉死んだ^^
久し振りだったから余計にだね。りなが熱唱するから、冷静に歌おうと思っていた自分まで釣られてしまったよ。一番の原因はそれだ。
ボカロのターンだったんだけど、メランコリックとか弱虫モンブランとか普通の曲だったら一般の前で歌っても駄目じゃないと思うんだが、ボカロ界での常識はどうなんだろうか。オレはまだはまったばかりだから分からないんだけど。アニソンと変わらないだろ。違うのか?
まあ、悪の召使いとか、悪徳のジャッジメントとか、マニアック過ぎるのは止めた方が良いだろうけど。でも楽しかったな。一時間だけだったけど、本当丁度良かった^^

明日、本当に母さんは図書館に来るつもり何だろうか。あの仕事が無くて内職をしてる姿を見られる……

おれ、宇宙に行きたい。