スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予測変換が苦手な私の携帯

ファミレス予測変換


ファミレスの名前で予測変換★


指定の文字を打ち、最初に出て来た言葉を入れて下さい。

・一文字や面白味に欠けるような言葉が出て来た場合、だぶった場合は次へ

・全()埋めた後で⇒にはツッコミを


ではスタート★


(が)スト
⇒側スト(蛾巣戸←怖い)

(ば)ヤン
⇒バトルヤン(落ち着け、平和が一番だ)

(じ)サン
⇒自尊心サン(自尊心の野郎に敬意を払ってしまった)

(ゆ)庵
⇒指庵(おっかねーよ)

びっくり(ど)
⇒びっくりドM(出来れば出会いたくはない)

(で)ニーズ
⇒出来事ニーズ(みんな暇してるのね)

ロイヤル(ほ)
⇒ロイヤルホイホイ(ロイヤルしかない)

サイゼ(り)
⇒サイゼ理由(教えてあげないよ、ジャン!)

(こ)ス
⇒こんなス(どんな「す」)

華屋(よ)
⇒華屋喜んで(意味不)

お疲れさまー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

今日の出来事と嫌いな女について

話題:ひとりごと

まあ聞いてくれよ。
あれ、聞いてもらったら独り言じゃなくね。いいや、面倒だ。

今日は図書館にさっつんが来てくれたんだがね、私が料理に興味を持ち出したと言ったら一次停止しやがったのよ。そんでおれは言ってやった。

「なんと、昨日そうめんを茹でたんだよ!」
ってね。そりゃあもう得意気に。そしたらあいつなんて言ったと思う。

「ふざけんじゃねえよ、なめてんのか」
(゜∇゜)

私は頑張ったさ。そうめんを茹でるなんて私にとっては快挙だぜ。酷いもんさ…。
カップラーメン作るようなもんだろっ。て怒られたよ。カップラーメン作るの大変なんだぜ。指切るんだから。あれはトラウマだよトラウマ。早くふた開けてしまうと麺は固いし美味しくないし。悪夢です。
包丁触るの怖いんだけどなー、せめてネギ位は切りたいよねー、そのうちねー。

嫌な女友達って言うバトンやっただろ。あれ全部別に嫌じゃないんだよね。
だから嫌な、苦手な感じを自分で考えてみた。
リア充で、彼氏の言いなりで酷い扱いされてるけど好きだから一緒に居る、って言う悲劇のヒロイン。
これは嫌いだな。彼氏が悪いんじゃなくてお前が悪いんだろって思う。はっきり言ってドM過ぎてキモイ。可哀想でもなんでも無いよね。でもそう言う人って、結局は縋ってないと生きられないタイプなんだろうさ。じゃあ仕方無い。お疲れ様ですwww
テレビとかで良く出てくるわ、そう言うの。私が殆どの割合で男側に立って考えてしまうから余計に思うんだよね。
良く考えてみなよ。男にとっては、彼女が居るって言う自尊心を満たせて黙ってヤらせてくれる都合の良い女ってことだよ。
まあそれでも良いって言うんだろうね。
理由は簡単。

あなたがーしゅきだからー(」゜□゜)」

ダメ男ホイホイ乙www

こんな女が、私は嫌いで。でもこんな女が私の友達になりたいとか、相談したいとか言ってくるなら、面白い話し相手であり観察対象になるので喜んで受け入れます。
おれなら気兼ね無く色々言ってあげられるよ。

お前気持ち悪いな、って。

暇だし面白そうだった

からやってみた笑

嫌な女友達ばとん(友達少ないし嫌なやつとは友達じゃないから居ないけどね)


こんな女友達になんて言い返す?


◆私〜意外とモテるタイプなんだよね。
→自信満々で素晴らしいと思う。あなたみたいな女性に、私はなりたい。

◆どおしよ!〇〇君告白されちゃった!
→どんな奴だ、写メを見せながら説明しなさい。(痛んだ金髪で変なピアス付けてたら、一回だけ否定する)

◆私〜こう言うやつじゃん?
→そうなんだ、ふーん。

◆なんか、気持ち悪くなっちゃった…何か買ってきてくれる?
→液体と個体どっちがいーい。百円程度ならおごってやろう。

◆私可愛くないよお〜〇〇ちゃんは可愛いよね♪→○○ちゃんって誰だ、私か?
可愛いという表現は人の好みもあり、つまり人それぞれだと思うのでその言葉はありがたく受け取るよ。私は君のこと普通だと思う。(しかし私は大抵みんな可愛く見えるけどね。相手が可愛くなかった場合この回答になります)

◆今の人達、私のこと見てなかった?
→私は周りを見てないから気づかなかったけど、なんでだろうね。

◆いつまでも女の子だから♪私♪
→なら突然男の子になる心配は無いね。

◆あんたの彼氏ってさあ、全然よくないよね。
→マジでか。じゃあなんか変だったら別れる笑

◆〇〇ちゃんがいないから言うけどお…
→まあまあ、そう言うなよ。面倒なら仲良くしなきゃいいじゃん。


愚痴りたい人是非どおぞ☆

回すのはご自由に!


-----------------
エムブロ!バトン倉庫

mblg.tv
------------------

---------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

気仙沼 ごだい

今日は気仙沼の居酒屋? お食事どころ? とりあえず「ごだい」に行きました。その感想を書き綴りたいと思います。

揚げ出し豆腐、美味しかったです。まあ、美味しかったのはそれだけですが笑
バイトのお姉ちゃん頑張ってましたね。私も飲食店に居たので気持ちは良く分かります。
ただ一つだけ。
取り皿下さいって頼んだのに、人数分持ってこないとかちょっと足りないね。2人いたのにまさかの一枚とか。
まあ頼んだあとに、「あの様子だと一枚とか持ってきそうだね」、って言ったのがバッチリ当たったのは最高に面白かったけど。
でも、取り皿の大きさをわざわざ俺たちに聞いてたことから、ごだいでは取り皿は当たり前のように出さないんだね。先輩に教わんなかったってことでしょ。
なんですか、崩れやすい揚げ出し豆腐を、狭いどんぶりの中でみんなでつつけってことですか。そうですか。母さんだったから何とも思わなかったけど、もし飲み会とかの席で相手が他人だったら嫌です。ボロボロの豆腐を誰が誰の箸で砕いたかも分からないものを口に入れたくはありません。いつの時代の話しですか。
あとバイトのお兄ちゃん、声が小さいのも気持ちは分かる。たださ、居酒屋ってやっぱりハキハキしてて欲しいんだよね。しかも昼間じゃなくて夜なんだからさ。あと、定食の盆を斜めに置くとか有り得ない。普通箸側を客に向けて置くでしょ。いくら母さんが肘ついてて置けないからって、テーブル広いんだからやりようがあったでしょうに。あと、俺の席でじゃなかったけど。厨房に戻る時にボソッとでも愚痴るのは駄目です。せめて戻ってから言いなさい笑
あとは、バタバタ走らないように。客はゆっくりしに来てるんです。周りで急いでるとこっちまでドキドキします。そんなに急がなくても、客は怒りませんよ。従業員の人は分かりませんがね。
バイトも社員の人も、入ったばっかりとか関係無く、客から見たら同じなんです。もう少し頑張って欲しいですね。

俺が飲食店で働いてた時は、常に先輩や奥さんの目が光ってました。
戻る度に、これは説明した? これは出したの? 勿論優しい感じでは無く、冷静な厳しさで怒られました。怒鳴られるよりも、クる感じがしました。
どのくらい忙しいのかは分かりませんが、先輩方も余裕無いんでしょうね。
ラーメンの値段が安くなってるのならちゃんと書いておいて下さい。安くなったんだから良いとでも思ってるのかは知りませんが、私みたいな人間はとても気になってしまうんです。一円だって大切なお金でしょう。実際は五十円くらい下がってましたが。
あと「野菜串」とかってメニュー。詐欺ですか?
内容が違うのは良いとして。貧そな小さい椎茸と茄子の輪切り一切れとししとう一本、適当に焼いたのを竹串に挿して醤油ぶっかけてはい出来上がりみたいなものを二本だけ皿に乗っけて、450円? 430円? どっちかだけど、割に合わない値段です。思わず母さんと2人で吹いちゃいました。これはやられましたね。調理担当がやったのか、接客担当がやったのか、どっちでも構わないですが良くメニューに載せられる…。最初はフォローしてた母さんも最後は呆れてましたよ。いかげそ揚げは脂っこすぎるし。ラーメンも一度食べればもういいやって思うくらい大したことないし。
ライバル店が少ないのかなんのか、客が居るからって満足しちゃってますよね、店が。
向上心の欠片もないのかね。ただこうやってればいいんだろってのが伝わる接客と、失笑してしまうくらいの味。料理は接客と味が一緒になって初めて完成するんだって、俺はあの短い期間でたたき込まれたんだけどな。僅か数年のうちに時代は代わったのか…。
あと最後に。
レジの前で立ってたら普通レシート待ちとか思いません?
慣れてそうな人だったんだけどな。別に話し掛けようとする態度はしてないし、お釣り待ちの時みたいな感じで突っ立ってただけですが、え、何か用? みたいな顔して。
俺はレシートがほしいんであって、あなたに用はありませんwww


俺みたいな性格の悪い人間だって行くんだよ。しかもネットでグチグチと語るようなね。
嫌な奴って思われたくないし、客にへこへこするしかない従業員に威張りたい訳じゃないからさ。女2人だと思って適当にやってたのかは知らないけど、何も出来ないと思うなよ。本当は食べログにでも書こうかと思ったんだけど、見ての通り口悪いし。長いし(笑)
レストランとかじゃないから有り得ないけど、私達がミシュラン的なやつだったらどうしたんだろうね^^
まあ有り得ないけど。
レベルは分かったからもう行かないけど、他にもし新しく美味しい店が出来たら、あんな店すぐ終わるね。
少なくとも、今の状況に満足してる間はね。
でも揚げ出し豆腐は私達には合いました。美味しかったです。
そう言えば、いつかのラーメン屋は店長が代わった途端に不味くなったし接客は悪いし散々だったな。客も少なくなっていつ潰れるか待ってたんだけど笑
先に入った私達に水を出さないで、後から入った客に水を出すとか、言語道断でしょ。食べずに出ましたけどね。あれじゃあ客減って当然。
コレだから田舎はってつくづく思うよ。
ライバル店が居ないとふざけた店になるんだね^^
前の記事へ 次の記事へ