・本日アニメイトへ行ってAGFで発売された
ディアラヴァの救急セットを購入してきました。神夜です。

情報が出た当初から欲しかったんですよーあの"ポーチ"!!
正直なところポーチと鏡で充分なんですけどもね(笑)
あくまでもオタク臭を消して生活している身なので
あからさまなアニメグッズは持たないんです。
が、ディアラヴァ救急セットのポーチが可愛くて可愛くて…!
エナメルの黒字に金色のプレート。
遠目から見たら普通の可愛らしいポーチじゃないですか!
私が日ごろ使っているファンデやその他諸々の化粧品が
ぴったり収まったので普段使いにしようと思います。
裏地が紅色なのも凄く可愛かったです。
4千円と微妙に高いんですけど可愛らしいのでお勧めですね!

今日は以前の続き、リボーンコミックの感想と
ちょっとしたディアラヴァのお話とサイトのお話を。


・取り敢えず復讐者の参戦に鳥肌が立ちました…!
黒曜に復讐者が現れた時の千種の表情が…。
脱獄したとは言え骸様にとって復讐者は良い印象の
ものでは無いでしょうし現れて欲しくは無かったですよね。
展開的には凄くアツいんですけど骸様の心情を思うと
いてもたってもいられない、そんな感じです…。
骸様が千種を庇った時のあのデジャヴ感…!
骸様の言葉に対して「…しかし…また…」って言う千種がもう…!!
「今度はすぐ戻ります」って言いつつ
本当に厳しい展開になったら骸様はおそらく自分の身を呈して
彼らをまた守ろうとしたんじゃないかな、と…。
冷酷非情がデフォルトの骸様も昔からずっと
本当に大切な仲間だけは自分を犠牲にしてでも守る覚悟がある、
そんな本当は優しい骸様が相変わらず大好きです…。
復讐者が相手になると分った途端に仲間を置いて
自分一人で黒曜から離れて並盛に行く辺りも
骸様の優しさというか仲間思いな様子が垣間見えますよね。
でもそんな骸様を追いかけてくる初期黒曜チームに目頭が熱くなりました…!!
初期黒曜、特に骸様、犬、千種のコンビが私は大好きです…。
ただ見開きいっぱいに骸様とつなが描かれたシーンは
思わず声を上げそうになりましたよね…っ!!
初代ボスキャラと主人公の共闘とか胸アツ過ぎて!!
背中を預けて戦う日が来たのかと思うと
色々と滾りますね…色々と。(笑)
新技も骸様らしくて素敵でした。らしくて。趣味の悪い感じが。好きです。えぇ。勿論。
つなもボスらしくなったなぁと思いつつ
みんな成長したんだなぁと実感させられました…。
時が流れるのは早いですね(遠い目)
つなの話を聞いていてそれ以上言わなくても君が何を言いたいのか考えているのかくらい
わかります、って言いたげなあのすました顔が大好きです。
ボスキャラメンツの我儘っぷりが愛おしかったです。
\自分が一番強いんだ何か文句あるか/
って感じが好きです(笑)
それよりもザンザスの腕が切り落とされた瞬間にスクアーロが飛び出していって
返り討ちにされた時のザンザスの様子が…っ!!
いがみ合いつつもお互いちゃんと認め合ってて
そんな大切な人物が目を開けないとか泣けるやろー!!
雲雀さんと骸様の共闘も胸アツでした。
42巻が気になりますねー…!!

追記にてディアラヴァとサイトの更新状況とかのお話を。
付き添いは以前の骸様のデジタルVerです。


→more