昨日は参った…
マジで参りましたよ。



みなさんは、ボンボンアイスって知ってます?

なんかゴム風船みたいなのに、練乳のような味がするアイスが入っていて、さきっちょを鋏で切り、ちゅうちゅう吸って食べるアイス。
ちなみに、下ネタを書いてるわけではありませんぞよ?

そのアイス、時々旦那が買ってきて食べてるんですが、息子が気に入りまして、昨日も食後にパパと二人でふざけながら食べてたんです。


私はご飯の支度やら、明日のお弁当の準備やらして、これが終わればやっとこさフリータイムだ!と思いながら、洗濯物を干してたんです。


その時…事件は起きた!!!



「うわあぁー!!!これはヤバイ!!!」


と、旦那の叫び声がしたので、急いで居間に足を踏み入れると…



なんと!そこには!!


そこら中にアイスの飛沫が飛び散った光景が!!


テレビ画面、床、カーテン、天井、コンセント、ぬいぐるみ、ガラス、ラック!!


全て見るも無惨なことに(;ω;)


その全部を見ていたワケじゃないから私はなんでそんなことになったのか知りませんが、旦那に聞くと、息子の口から勢い良く風船が外れ、それが飛び回り、そんなことになったと…。そう。このアイス、最後の方になってくると、中の空気もあってか、けっこうな勢いで飛びしてくるんです。


ホント……ね?


夜遅くに大仕事を増やされ、クタクタ&キレイ好きな私、ため息とめまいと胃痛しか起こりませんでしたよ。
親としてどうかと思うし、自覚はあるのですが、仕事やらなんやらで疲れてるうえ、体調も悪かったので、グチグチ嫌みマンへと化しました。


旦那が手伝ってくれたからまだよかったけど、大掃除でしたよ。アイスだからよく拭かないとベタベタになるし、乳臭くなるからね(;ω;)


マジ見たとき泣くかとおもった。




そんなこんなで私一人、昨日は23時近くの遅い夕飯でした。


みなさんはこんなことにならないよう、食べるときは気を付けてね(*ゝω・*)


我が家では暫くはボンボンアイス禁止令発令です( ^ω^ )

はぁ…



休みの日にカーテンコインランドリーで洗濯しようかな?気にしすぎかな?




はぁ…( ´Д`)














.