私ムツまる、頭悪いくせに物事を深く考えることをついしてしまいます。

昨日の仰天ニュース、皆さんは見ましたか?

私は家族でお寿司食べて帰ってきて、テレビ付けたら偶々やってたので、久々に見たんですが、


何年も前に起きた池袋無差別殺傷事件の犯人、造田博容疑者の生い立ちを見て、ずっと考えてます。

善悪ってなんだろって。

幸せって、なんだろ?って。


もちろんですが、どんな理由があれ、他人を傷つけること、まして殺してしまうなんてこと、許されない行為です。その人の未来を奪うことなんですからね。

ですが、造田さんをあんな風に変えてしまったのって、両親なのでゎ?

元々は善だったかもしれない。


わかりませんが、悪を生むのって、結局は人間なのかもしれないと思ってしまいました。

いくらなんでも、親がクズすぎでしょ。


子は親を選べません。


育つ環境、友達、恋人。

そんな周りの人の影響って凄いですよね?

思えば私も、小学生、中学生の頃は、反抗期もあるかもですが、かなり曲がった人間でした。
高校になって、たくさん友達ができて(勘違いしないでください!?小中も友達はいますよ!?)
すんばらしい高校ライフを謳歌し、親に言われるくらい、いい方向へ性格が変わりました。


いい友達、素敵な旦那、そして何より、お母さんのおかげで今の私があるんだなって、思いました。



一人でも多く、そんな殺人を起こすような人間に変わってしまう環境にいる人が減るといいな。

とはいえ、例外もいますけどね?
サイコパスな人とかね!











にしても、怖いですね。
今年になって何回ミサイル飛んできてるんだ?

いよいよ戦争が始まろうとしてるのかな?

日本侵略しようとしてる?

怖い。コロナより戦争が怖い。


昨日まであった幸せが一瞬で吹き飛ぶんだよ?
ウクライナの人達が、そんな思いなんだろうな。

マジで、戦争なんて起きたら私、じさつしますよ?

あんな国の人間に、爆弾なんかに命奪われてたまるかよ。


昨日家族で回転寿司行って、

生物はまだ食べませんが、自分の食べたいものを選んで、ニコニコ食べて、美味しい!って言う息子を見て、これぞ幸せなんだなって、思いました。


奪われたくない。





なんか、二日ぶりに書いたブログがこんなんですみません。



生理前もあって、暗くなってます(・・;)




今描いてる絵が完成したら、またぺたりんこするんだ!

あと、そろそろホムペの更新もしたいな。




.