こんにちゎ!


最近すっかり更新が仕事の昼休憩の時になってしまった(´・ω・`; )


ホントは寝る前がいいんですが、


寝る前は絵に全集中できる大事な時間です。そうして絵を描いてると、あっという間に時間が2時過ぎてたりして、ヤバイ!と焦り即寝!か、気付いたら朝を向かえてるなんてことがよくあり、深夜に中々更新できずです…





今日の一枚は、大分シンプルに落描いた、首吊り自殺しようとしてるたけしッス!
このくらいの落書きなら、ササッと描き上がるもんですね!d=(^o^)=b


たけしくんはビビリです。


きっとしぬときだって、怖くて仕方なかったろうし、首を吊るのだって、勇気を出したんだろうし、すごく苦しい想いをしてしんでったんだろう。

それだけ心に余裕がなかったんだろうし、罪悪感を背負って逃げ回ってたんだろうな。


自殺は良くないことです。親から授かった命を自ら絶つことは、論理上いけないことだと、私も思います。


ですが、しぬことだって、決して楽なことでわありません。とても苦しく、痛く、勇気と覚悟がいること。それに、しぬことには必ず大きな理由があるんです。

きっとしぬことの辛さより、生きることの苦痛の方が勝るから、その道を選ぶのです。

みんながみんなで恵まれた環境で生きてるわけじゃない。
みんながみんな、幸せな人生を歩けるわけじゃない。


なんて、難しいことをぼやいてすみません。


ふと、そういうことを深く考え出すのがムツまるさんなんです。

おバカなくせにって話よね(;^ω^)


私も何回か自殺を試みたことがあります。


二階のベランダの手摺を越えて、下を眺めたり、

首をタオルで括り、クローゼットの服掛け?棒に巻き付けたり、ネットでもなるべく楽にしねる方法をたくさん調べたりと、


それでも私は生きてます。


しぬ勇気がなかったし、周りに止められたりしたからです。


でもきっと、私が生きてる一番の理由は、しを選べるほど、苦痛な人生じゃないからなんだと思います。


一人でも多く、幸せな人生を、一人でも多く、自殺者が減ればいいのにななんて、


少し考えてみるムツまるでした。
































実は、日曜日の早朝に、少し1人カラオケへ行ってきたんですが、コネクトを唄いつつ、自分で勝手に妄想してる、青鬼少年、ナオキ☆マギカ(魔法少女まどか☆マギカの青鬼パロです!まどマギファンの方、申し訳ありません!)
を、アニメ映像と照らし合わせながら唄ってたんですが、我ながら配役が神がかっててニヤニヤしてしまったぜ(笑)ちなみに、まどマギ、私大好きなんですよ!あれは名作ですよ!!

その配役の話は、ちと重い話になってしまった後なので、また別の記事にそのうち書けたら書きますねん☆


















.