さぁさぁ、今年も残すところ、一日になりました。

ということで、簡単にですが、ムツまるの2021年を、振り返ってみましょうε=(ノ・∀・)ツ



まず一言でいうと、青鬼の一年でした。


無限列車を見て、煉獄さんにドハマりし、ハマってる最中に、突然とドハマりしたのが青鬼です。
只、鬼滅にハマってる最中に、大分グッズにお金を貢いでたので、ハマった時は焦りましたよ(;^ω^)あぁ…またお金減るなって…。


たしか、今年の一月下旬辺りにアブさんの実況を見ていて、ドカーーーーン!!!ときたんです。これまでも、青鬼の実況動画はいろんな方のを何回も何回も見てるのにですよ?突然とハマるもんなんでしょうね。人間いつ何にハマるかなんて、ホントわからないものです。

とはいえ、前々から「青鬼ならたけし推しだな!」とは言ってたんです。
なので、好みは好みだったんでしょうね。


にしても、ハマってからは詳しくなってくのが早かったな(;´∀`)

ハマってすぐ、wikiやらpixivやらで漁りまくって、漫画が気になったので、漫画を買う→公式アンソロを買う→鈴羅木先生が好きだし、漫画の続きということで、小説を買い、実に●年ぶりに小説を読む。→アプリを取る→アニメのDVDを買う→映画DVDを買う。

ってな感じで、たったの一年で、まぁお金を使いました(;^ω^)


ですが、私なんの後悔もありません!!

むしろ、このくらいなんのそのです!!


私、青鬼には感謝してもしきれないんですよ!

青鬼にハマるまで、全くしなくなってた、絵を描くってことに、またハマれたんですから!絵を描く楽しさを思い出させてくれたんですから!!

あと、青鬼にハマってから、たくさん初めてのことに挑戦もしました。

デジタルに挑戦しました。グッズ作りも初めてしましたし、趣味ですが、ゲーム実況もやってみましたし、pixivも始めました。


今年一年、ホントにたくさんの挑戦をしました!自分でも褒めてあげたいですよ!

踏み出すことって勇気いるからね。


それから、今年もいろんなキャラにハマったり、再熱したりしました。


その中でも印象深いのが、ゴエモン、ハム太郎、東リべ、王ラン、ダイ大辺りかな?


毎年毎年、そろそろオタク卒業か!?って思うことがあるけど、まだまだそれはなさそうです( ^ω^ )


















いやぁー、そんなこんなで、今年が終わりますね。

とはいえ、私まだ年越しと絵が完成してません(´・ω・`; )

間に合うのか!?間に合わないか!?

さすがに年越し遅刻はアカンぜ(;^ω^)










それでゎ今日の一枚は、今年の推し四天王です!


こうしてみると、ゴエはん以外金髪なんですね(;´∀`)
さすが私!圧倒的金髪率!



それでゎ、


また明日、2021年最後の記事でまたお会いしましょうね(*ゝω・*)








.