事件は昨日起こりました。


仕事から帰り片付けが一段落したので、
お腹空いたし煎餅を食べてたんですね?
そしたら、何やらミシミシ!と、明らかに煎餅を噛んでる音でゎない音と、歯に違和感が…

鏡で恐る恐る見てみると…


私の歯が。゚(゚´Д`゚)゚。
上の!しかもよく使う右側の奥歯が!
縦一線に!真っ二つのヒビが!!
しかも片方はグラグラと揺れてます。

終わった(;ω;)

違和感が凄いし、何か当たると痛くてご飯がまぁ食べにくい!

怖いのは食べにくいからといって、違うほうばかり使うと、輪郭が歪むらしいね。

ってか、先週あたりから実は歯が痛かったんだよな…
違和感というか。もう歯が割れる寸前だったのかな?

とりあえず、昨日は歯医者さんがお休みだったので、今日電話します。歯医者怖いけど、どんなに痛くても、お金かかっても、歯だけは!歯だけは治す。゚(゚´Д`゚)゚。

だって!食べれない人生なんて絶対イヤだもん!食べることが一番好きな私が食べれないなんて!生き地獄じゃー!
わたしゃ80歳になっても、ステーキにガブリつくようなお年寄りになるんじゃー!


にしても、世の中お金じゃないとはいえ、お金いくらかかるんだろ?(´⊂_`;)
20万くらい?

こんな時思うんですが、やっぱり貯金って大事ですね。お金ないと身体の不具合も治せないもんね。貯金しといてよかった。


あと、今回の件で歯ぎしりの怖さを再認識しました。
歯医者さんに前から言われてて…
歯軋り、食い縛りでのダメージが半端じゃないから、歯が割れないようにマウスピースしましょうって(;ω;)
んで、マウスピース持ってるのに、したりしなかったりしたから、罰が下ったんだ。 



昨日はそんなこんなでテンション爆下がりでした。


今日は朝から青鬼の絵を見て、元気になりましたが、まずは歯が治らないとダメだね…



歯軋りがあるそこの貴方!
貴方の歯の寿命も、今日尽きるかも?

歯医者さんへ相談しましょう!



こうなる前にね(;ω;)






.