ぐだばら

銀魂完結編感想
7月22日 23:51

※自己満足消化の為の感想メモです

ネタバレ含みますので閲覧注意






漫画では見れない完結編てことで友人と見に行きました。
紅桜編は見てなかったしアニメも2期目くらいからも見れてないしで、銀魂アニメを見るのが本当に久しぶりでした。

劇場特典の零巻をもらい、ランダム封入のフィルムは攘夷銀さん。
友人は桂・辰馬。この2人セットなんだ(笑)あと出てないのは高杉


始まりは映画館CMでお馴染みの映画泥棒の映像。
入り方がスルッとしてて、どこから映画本編かわかりませんでしたww
すごい斬新なアイデア……CMコラボかと思ったら映画始まってるし(笑)映画泥棒がまさかのメインキャストの引っ張り…

映画公開日が風立ちぬと近いことを考慮してか、パロで「アレ勃ちぬ」
完全にいつもの下ネタ全開の銀魂ですwww小学校低学年くらいのお客さん何人かいたけど大丈夫かwww

でテレビCMで何度か出てきた5年後新八、神楽、定春
正しい声優さんの使い方www零巻のラフの銀さんツッコミ「灼眼のシャナしらねぇぇぇ」には笑いましたwwwカットされてたけど。

そんでもって真選組(浪士姿も味あってかっこいい!中身一緒だけど)、エリザベス(こわい)、桂(悪影響された中二)、
お妙さん、九兵衛、さっちゃん、月詠。女性陣はさっちゃん以外みんな髪切って大人っぽくなってました。

事前にジャンプで載ってたさっちゃんだけ見た目が変わらないってのが、銀さんに付いてタイムリープしたから??と予想してましたが、銀さんやお妙さんの為に変わらずにいたという事実にジーンときました…!さっちゃんギャグキャラなのにちょいちょい泣かせてくるわ…!映画版ジャイアンか


で話は佳境になり、
銀さんはなんで未来にきたか、この時代の銀さんはマジでトイレで死んだ?、ウィルス白祖って結局何?という疑問の解読、
感染者のお妙さん含む仲間を助ける為にも過去に戻るという映画らしい展開!

というかこれ本当に今後漫画で一切出ない話なの?すごい重要な過去ほいほい出てるんですが(◎д◎)
あれかこれ解決したらこの時間線の話はなかったことになるから、原作には影響ないってことなのかな…。シュタゲみたいだな


そして少年漫画醍醐味のバトルシーンはかっこよかった!
そこに盛り込まれてる銀妙、沖神(さらりと流れる共闘シーン!!!)にはすごく悶えました…!普段から┌(┌ ^o^)┐してる腐女子の私ですが、この映画はそんなんよりNLのが本当に美味しいのです!!!!!

沖田と神楽てここでは23歳と17歳くらいですよね…やだ思春期と大二病可愛い……



最後は銀魂らしいギャグと新八のツッコミ、万事屋の日常が戻りましたという締めくくり。
いやはや何度かうるっとさせられましたが、映画として製作された価値あります!何様みたいな感想で申し訳ないんですが…。

いやでも私と同じ銀魂の原作ファンの方にもこれ見て貰いたいです。


ああ攘夷時代が出てくることがジャンプやCMで宣伝されてると思いますが、高杉と辰馬が一言しかしゃべってないのには笑ったwwwwしかしキャスト欄にはしっかり子安さんと三木さんの名前wwwww
かっこいい役回りではあったけどね!

ただし高杉が出たからといって 上映中に騒ぎ出すアイタタなファンにはおすすめできないですね。神楽にぶちのめさせられます。



はーっ久しぶりのちゃんとした(?)日記かいた!
ディスク化されたら買おうこれ。

製作社さん空知先生素晴らしい完結編ありがとうございます!
また続編あるんですか?(笑)
コメント(0)



*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]

-エムブロ-