11:30 2022/2/17 (0)

ふと思うこと。

気が付いたら新年あけておりました。
今日も今日とて備忘録。


前回の記事、どんなこと書いたかさえ忘れるレベル。笑
読み返してみて「あ、そう言えばそういうこともあったなぁ」なんて思い出しました。だから、たまーにここを思い出して思い出というか、こんなことあったなってことを書くのは止められないな、なんて改めて思いました( ^ω^ )


実は12月と1月のときに〇くんと話し合いが二回くらい行われたのでございます。
12月、彼と一泊二日で渋谷へプチ旅行と名付けて出かけたのですが、二日目の時に「あ、こりゃねーわ」みたいなことがあったんです。
んで1月の時も、「なんでそうなるの」っていうことがありましてですね。
毎回、話し合いの切欠というか電話したり対面したりしてお互いの言い分を伝えることを繰り返してきました。
12月のこりゃねーわ、のことも微妙に納得し、微妙に納得してない。笑
1月の件は、まあまあ納得したようなしてないような。

私たち、しょっちゅう言葉で躓いているんです。向こうは何気なく言った言葉に対して、私は真剣に捉えるし「え、それどういうこと?」ってなるんです。
〇くん的には大した意味ではないから、という。でも、私にとっては大した意味になる。


めんどせ〜!!!wwww


1月の話し合いのとき、半泣きになりながら「でも私にとっては大した意味になる!!じゃあどうすればいいの!!」て途中からブチギレ\(^o^)/w
言いたいことや伝えたいことをついでとばかりに言いました。たまに〇くん言い方冷たい時あるから「優しい言い方して」と。
後他にも何か話したような気がしたけれど、忘れました。



話は変わりまして。
12月二回衝突した時にも、今思うと凄いことを伝えたことがあります。言葉の受け取り方が二人して全然違うことがあって、結婚に対しての想いについてちょっと話したんです。
〇くん何回か「プロポーズとかなにがいい?」とか、「マンションか、家かどっちがいい?」みたいな話があったんです。でもどこまで本気かわからないし、ってことでちょっと私もマンションか家に関しては濁したんです。
そのことで不満があったらしく、あーだーこーだ言ってきたのでございます。

私も私で思うことがあったので、この際だからとラインでぶちまけました。
「私たちはしょっちゅう衝突するし、言葉の受け取り方も違う。本当にこのままでいいのか悩んでいる。このまま直らないようなら別れたほうがお互いのためにもなると思っている」と。
まあそれに関して、向こうはどう思ったのかはわからないけれども。


ただ最近になってよく結婚の話を持ち出してきます。まあ年齢が年齢だしね。
映画見ていたときに「マンションと家、どっちがいい?」と再度聞かれた時。正直に悩む、とは伝えました。〇くんはどっちがいい?と聞いたら「私、家建てたいんだよね」と打ち明けられました。

家か〜。ってなり。

私の場合、譲れないポイントが一つありまして。駅から家まで徒歩7分程度であること。正直、それ以上は嫌であること。なんでか、というと私は電車通勤だし、雨の日とか雪の日とか十分以上歩きたくない_(:3 」∠)_
夏は大汗かいて駅まで行きたくないし。それを後日彼にラインで伝えました。

あと結婚式についての話もでたなぁ。結婚式したいか?っていう問いかけに。わたしはしなくてもいいかな、と。しても親族のみの式が理想であること。
〇くんは昔は結婚式したかったらしいけれど、この歳になり、周りの結婚式を見る限り「どっちでもいいかな」になったとのこと。
「すすだはあんまり式とかしたくないんだろうなって思ってた」と言われ、ちょっと癪に感じた。笑


そういう話は出てるのにプロポーズは今のところ一切ない。普通プロポーズしてからそういう話をするのでは?と周りの人たちみーんなに言われる。
私もそう思う( ^ω^ )普通プロポーズしてからじゃね?と。
最近、ガチャガチャで指輪を見た時に「プロポーズのときこれちょうだい」とか言ってプロポーズしろと伝えてんですが、まだのようです。というか、最早意味なくない?って思ってる私がおります。

いや、確かにすり合わせは大切だとは思うけれど、それにしても????って状態。

あと、最近はなにかにつけてよくお金を払ってくれるようになりました。こまごましたお金、前は私が殆ど払っていたのにどういう風の吹き回しなの……ってなってます。
私が「このピアスかわいい」と言ったら「買ってあげようか?」と言ってくれるし。え。怖。


そんなこんなな感じです。いや、本当にプロポーズもう意味なくない??(本日三回目)
私プロポーズ無駄に憧れてたんです。プロポーズしてから結婚式は?とか、戸建てかマンションか、っていうの聞かれたかったなー。
まあ、もう叶わぬ夢なので諦めます……(;;)









-エムブロ-