21:49 2021/6/5 (0)


会って来た^^

今日○くんとデートしてきました。
場所はレイクタウン。映画を見たいのと私がユニクロ行きたいってのでそこへ。


まあ結局映画は断念したんですけどね( ^ω^ )
やっぱり土曜日は早いうちにチケットとらないとだめなんだなーって学びました。


話は戻りまして、レイクタウンついて早々に彼はガチャガチャをやりまくりました。欲しいやつがなかなか出てこなくて4000円近く彼はお金を使ってましたね。いらないやつは全部メルカリ行きになって良かった…


ユニクロでリラコのショートパンツver買おうとしたんですが、Sサイズがなくて断念…見事にSサイズのみ販売してなかった…みんなSサイズ購入してるってことですよねぇ。


そのあとGUでパジャマのところで二人してみてたとき、○くんが「これいいねぇ」って言ってたやつを今度買っておくつもりです。
「どの色がいいと思う?」と聞いたら「薄いオレンジとネイビーがわたし好み」って言ってたのでネイビーにします。笑


最初は手を繋いだりしなかったんですけど、指を絡ませてからはずーっと向こうから手を繋いできたのが可愛かったwww
何回か手が離れても近くに立つとぎゅっと握ってくるし、前後に並ぶときも手を離そうとしない笑
わかりやすいくらいにわたしのこと大好きだなって思いました(惚気)
本人も「手も繋ぎたいし、腰も抱き寄せたいし…両方できないのがうーん」って悩んでるのに笑った。


遅めのお昼食べて、ぶらぶらして、休憩がてらにスタバへ。
外のベンチに座りながらこの後どうしようかーって話をしました。
全部見て回ったし、映画は次回にすることにして、あとはやりたいこともないから帰る?となり。
このときが夕方の17時くらいかな。帰るには早いし、「もうちょっと一緒にいたいなぁ」って伝えると「どこかで休憩する?」って流れに。
わたしいま生理4日目でして、することできないけどってのは前々日くらいに伝え済。
ホテルをいくつか検索したけれども時間が微妙なのと、これならいっそ泊まったほうが安いねってなり、休憩ではなく帰ることになりました。


帰りの車は「寝てていいよ」って言われたので、クッション抱いて寝ようとしたら私の右手掴んで指を絡めてきてどんな時でもくっついていたいのか、ってきゅんとした。笑


んでお家まで送ってくれたときに、気になってたことを聞きました。
「こういう時のお車代ってどうしたらいい?」と。
よく彼とでかける際にスタバでご馳走するんですが、彼が一切財布を出さないので、もしやこれがお車代的な感じなのかなーなんて勝手に捉えてたんですよね。

そしたら案の定そうだったらしく。
「毎回出かける度に一々お金のやりとりしたくないし、スタバでわたしがお財布出さないのはそういう意味だし、この間の高速代まだ貰ってないから、すすだが今度買いたいって言ってたケーキ(一緒に食べる約束してる)にも一切お金だすつもりはない」

まあ大体こんなニュアンスで伝えられたんですよね。
あ、やっぱりそうだったんだーって思った反面、なんとなく言い方が優しくなくて「ん?」っと思った。

あと別れる間際に「ちゅーする?」って聞かれて「する」って答えてキスした後に「マスクがあると聞かなきゃいけないのがなぁ」って言われて、咄嗟に「あ、ごめん」って謝っちゃった。
(向こうはマスク外してた)
○くん的には「別に謝ってほしいわけじゃなくて、したい時にさっとできないのが嫌」って。


こいつ、本当に人に伝えるの下手くそすぎん??( ^ω^ )言い方が優しくないんだよなー。


不器用な人なのはもう散々にわかってるから、もうちょっとだけきちんと言葉にして欲しい。
愛情は伝わってくるし、生理で不調だからと色々気遣ってくれたし、一緒にいて気が楽で良いんだけど。そこだけがちょっとなーなんて思ったり。


あと「ん?」と思ったのはペットショップ見てた時に「飼っちゃったら婚期が遅くなっちゃうよ」って言葉。

あれ、あなたわたしと付き合ってるよね……?って思っちゃった。
言葉の綾の一つかもしれにいけれども、わたしの年齢わかってるよね……?婚活アプリの自己紹介欄にも「結婚を前提にお付き合いをしたい」って掲載していたの覚えてないのかなー( ^ω^ )って思いました。


いま久々にアプリ起動して相手のページ見てきたら、向こうは結婚に対する願望が「いい人がいたらしたい」だった\( ^o^ )/
なんか悔しくなってアプリ休会にしてたけど退会してきたww


そして色々改めて本人のページがっつり見てきたけれど、好きになる相手はこんな人ってところで「自分にないものをもってる人」って書いてあったんです。

何持ってるかな……向こうは内向型だけど私は外向型なところ?
あとは私わりとリアクション大きなタイプだけど、向こうは低めなところとか?
告白に関しても向こうはすごい慎重だけれども、わたしは「はい!どうなの!!」って聞いちゃうし。
わりと真反対な性格だなと再認識しました。はい。


え、なんかどうしよう(!?)
わたしは割と結婚を前提な気持ちでお付き合いしてるけれども、相手は違うかもしれないな…まだ付き合って一月も経ってない相手に結婚を意識させるのは重いし、私も「え、重」って思うからなぁ…ただ年齢が年齢だからこそ気になるので3ヶ月くらいたった頃に一度お話し合いをしようと思います。


わたしは今現在、○くんとこのまま一緒にいたいなって気持ちはあります。
良いところも悪いところも含めて、一緒に家庭を築いたら楽しそうだなって思うし、愛情めちゃくちゃ伝えてくれるから、わたしも沢山返したいって思う。
ま、でもまだ付き合って1月だから楽しい時期ゆえに盲目になってる可能性もあるしなぁ…私自身も3ヶ月で見極めなきゃならない。


前にね、向こうが早く結婚したい的なこと言ってたのは覚えてるんです。ただ、それが「私」となのか「ただ周りが結婚してるからなのか」がわからないのよね。でもなんとなく、後者な気がするのよね(真顔)
でもその割には兄弟の話をしていたときに「すすだのお兄さんと仲良くなったらご馳走してもらおー」とか言ってたから、ますます意味がわからない(困惑)


次会えるのが20日なんですが、それまでの間にレイトショー行こうってなってるんでどこかのタイミングで観に行く予定です。








-エムブロ-