さっきかなり取り乱した。ちょっと修正しました。

話題:外国人参政権

民主党は地方参政権の法案を今国会に提出する方向のようで。

11月6日産経ニュースより。
『民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。

 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を開催して国会対応を協議する方針だ。

 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と述べていた。』

公明党がこれ下げたのは「外国人住民基本法案」が出てきたからだと思ってた。これ参政権も盛り込んである上他の権利についても「国際化」なんていうきれいごとで飾った上で与えるとか抜かしてるから、参政権以上にひどい法案だと思う。
国内ぼろぼろ状態で何が国際化ですか。たいがいにしてください。

これ、正直焦ってんだと思うのよね。現政権、もうグラグラだもの。
裏に隠しているものはネット世代には思いっきりばれてるし、テレビ世代も国会答弁やらのブレ具合にさすがに気付いてきてるし。現総理や与党幹事長に捜査の手が伸びてきてるし。

これをご覧の方々、危機感を覚えていらっしゃる方々、周知をよろしくお願いします。