すっかり、、

書かないうちにすっかりスランプになってしまいました(~_~)

いやいや、でもやっぱり書きたいので、出来てるお話も、もう少しあたためておくことにします(笑)

今日明日と、本当は休日出勤しないといけないのだけど(あとあと自分が大変な思いをするからね、)、、休むことにした。(笑)
毎月4つの会社の給与計算をやっているんですが、最後の最後にどかーんと70人の会社の計算がやってくるわけで、それがまた毎月面倒なことばかりやってくれるので計算が大変なわけです。。もちろん、ソフトに打ち込んでしまえば計算事態はソフトがやってくれるのでいいんだけど、打ち込みに入るまでが大変で。
ここはなんで所定労働日数こえてるの?とか、今月は店舗改装したからその分休業補償ださないといけないとか、時給から月給になるからその計算だとか、とにかく毎月大変。やってると、黒い文字列とパソコンとで頭痛くなります。わりと他の会社の給与計算はあまり頭使う必要ないんだけど、ここだけはちがう。頭をちょう!使う(^_^メ)
だから、いやになって、もう月曜にやりゃいいよ、うん。
ってなわけで、お休みしちゃいました(笑)

月曜がこわい…。来月は昇級月だからさらに大変だし、辞令も作らなくちゃいけないし、決算もあるし。
あー4月がいやだよう。

もうしらない。。
今からご飯いってきまふ(^O^)


<<prev next>>
コメントする
お名前
本文(必須)
画像認証

表示されている英数字を入力してください。