晴れてきた


曇ってたのに晴れてきた(^^)ステキ。

履歴書を出しました。昨日ようやくやる気になって履歴書書いたけど、何度も間違え、くそう!(笑)
やっと書き終えたら、今度は添え状で格闘し、字が変だとか、書き間違えて、再び、くそう!(笑)
添え状なんてはじめてかきました。人生の勉強にもなったけど、なんであんなわけの分からない言葉を使わなきゃならんのだろう。まぁ、そうゆう言葉とか季節の挨拶とかも日本らしくて良いところではあるんだけど。
そんなこんなで郵便局が閉まるまでに間に合わず…。。

法律事務所でパラリーガルとして働いて実務を積んだら、やりたいことのために資格をとってそっちの事務所にいきたい。今はあくまでも過程だけれど、今の今まで怠けていた私だけど、がんばります(笑)

銀魂の短編に、3話完結のつもりでアップしているお話の1話目で引用した岡本太郎さんの言葉がとっても印象的で、なんだか感動しました。
『私は人生の岐路に立ったとき、いつも困難な方の道を選んできました』
なんかカッコイイ。確かに楽な道を選ぶのは自分にとっていいかもしれない。でも、あとあと何も残らないっていうか。困難な道を選ぶことで、やり遂げたときの達成感とか、忘れられない記憶になるんじゃないかって。
当たり前かもしれないけど、私はどうにも楽な方を選びがちだし、努力だって足りてないから、とても心に響いたわけで、そうなれたらいいと思いました。

とか言って(笑)がんばります(^^)
これからTSUTAYAにDVD返却してきます。なんか、邦画より韓流のDVDの方が品揃えよくね?とか思ったりしてるけど(笑)昔のドラマとかないんだけど、椎名桔平兄さんコンプリートしたいのに。となり駅のに行くしかないのか…(゚_゚

さっきチョコかいました。食べるココアというフレーズに食いついた(^o^)ココア大好きな私にはたまらん言葉です(笑)


(^o^)


コメントする
お名前
本文(必須)
画像認証

表示されている英数字を入力してください。