スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヤシマ作戦


いっこ前の日記後、地震が起きました。
神奈川県なので、揺れや余震もきますが、大丈夫です。
被災地の方の様子をテレビで見ていると、心が痛くてどうしようもない…
どうか日本中、世界中の支援が届いて、早い復旧を祈ります。
毎日神様にお祈りしてます。

卒業旅行で行く予定だった韓国、キャンセルしました。こんな状態でのこのこ旅行できる精神は持ち合わせていません。

ファミマの機械から、日本赤十字に募金ができるらしいので、近くにある(近くにあるコンビニはファミマしかない)ファミマに行って、ささやかだけど、募金したいとおもいます!

しかし企業はすごい。3億とか5億とか、たくさんの企業が支援金と物資を送ってる!ユニクロなんて、世界中の従業員1億と、会社から3億、社長からなんと10億円!さらに7億円相当のヒートテックなどの衣料品!すごいなぁ、

私がとっても感動したのは、『大好き日本』というネパールカレー屋さんが10万円寄付してくれたそうで!
今にも潰れそうだったお店らしいけど、ネットでおきゃくこない、どうしようと書き込んでいたら、話題になって繁盛したとか。そのお礼だろうか…いい人だぁ。いつかそのお店にカレーを食べに行こう!どこにあるんやろか。


停電区域だったけど、停電にならなかったなぁ、明日はどうなんだろう…
とにかく我が家もヤシマ作戦じゃ!と全力で節電中です。

救援物資が届いていない地域がたくさんあるみたいだけど…あれだけの企業が送ってるのになぜ?まだ届いていないだけなのか…とにかく早く届いて欲しい。

こっちも買い占めがあって、もう買うものがない…(笑)どんだけだよ。私たちが焦ってどうするの。被災地の方に申し訳ないよ。


どうか、笑顔が日本にもどってきますように。



<<prev next>>