てんやわんや

残業終わって判子もらって帰ろうとしたら男性スタッフが熱中症でぶっ倒れててんやわんやですた。

どうにも起き上がれないとのことで救急車呼ぶ騒ぎに。

しかもどしゃ降りの雨だし雷鳴ってるし。

なんだこれ。

私も一応上級救命の資格持ってるので…倒れた騒ぎのタイミングでAEDの前でスタンバってはいたよ。

お呼びじゃなかったけどね!(°∀°)ハッ

湿気も熱中症になる原因なんよな…。

なんやかんやで私はパートリーダーさんの車でちゃっかり駅まで送って頂いた。

夏の思い出

何だかんだでウルサマ千秋楽……行っちゃいました。

最後のステージではなかったけど、トリガーさんの写真欲しくて(笑)

反省は財布の中身を見ながらしているが後悔はしていない!!←

マン兄さん撮れちゃったらさぁ…もう…ティガさんかトリガーさんも欲しくなるじゃない。

無事…トリガーさんの写真GETだぜ!!!(゚∀゚)

しかも友情出演でまさかのZさん(しかもノーマル)来てくれたんですよ……!!

推しの大洪水や……!!!!!!

流石に千秋楽日だけあって今まで以上に入場者数多くて色々ゆっくりは出来なかったし、サービスショットシーンも短かったんですが。

通常運転(テレビと同じテンション)のZさんに比べてトリガーさんが落着き払っていて(笑)、マン兄さんの子なの?中の人マン兄さんの人と同じ人なの?ってくらいマン兄さんの子でした。←

トリガーさんの手の振り方はナイトパレード中のミッキーっぽくて、マン兄さんの手の振り方は天皇陛下っぽいのでちゃんと違いはあるんですけども。

ティガさんも大人しいだろうしはっちゃけるとかしなそうだし…大人しい血筋でしょうね(血筋とは)

そもそもトリガーさんの光線技ポーズはティガさんのポージングと一緒なのに、Zさんがいるとはいえマン兄さんの光線技ポーズしてくれるのは何事なのか…萌殺す気か!!

自分撮りのやつがブレまくってた(落ち着けよw)ので撮り直してたら、トリガーさんがちゃんとこっち見てくれて構え直してくれて……その優しさに惚れる以外の選択肢は無かった。

ついでに二人のポージング、前に並んでた人達は流れ作業的にずっとファイティングポーズとかだったのに、私の時になったら二人ともそれぞれの光線技ポーズになってくれて尊みで死んだ。

私そんなに光線好きそうな顔してるんでしょうか…(笑)

もうアイドルイベントとかのうちわに『光線出して(はぁと)』って書いたの作るべきなのかしら(笑)

文言が物騒www

葬式と重なって行けなかったカフェも行けたし。

トリガーバーガー選んだのは……チーズ食いたい気分だったんや…。

ちびっこはマン兄さんバーガー(オニオンケチャップハンバーグ)の子が多かった。

この夏に、思い残すことは何もない!!!

写真を夏の思い出風に加工しまくってみた。

トリガーさんとZさんのサービスショットシーンは動画からスクショしたのを更に加工して加工したのでくっっそ画像荒いけどまぁ気にするな。

有り難うウルサマ、有り難うウルトラマン。

この夏は色々あったけど、心の支えにして乗り切ることが出来ました。

この先この夏の思い出は忘れないだろうし、家族萌の沼から出ることもないと思う。←

推し色ポーチ

100均で売ってた推し色ポーチ(自分の推しキャラや推し担の特徴色別に買える的なやつ)が気付いたらウルトラフュージョンアップになっていた件。

おかしい……これ買った時は賢王様で埋め尽くそうと思ってたのに…(;・`ω・´)

個人的に賢王様って紫なイメージなんすよ……肩の紋様と額の宝石の色のイメージ。

公式は黄色だけどね!!(゚∀゚)

まぁ……ティガさんとトリガーさんも紫イメージだし…いいか。

このポーチの中にはステージ観戦の時に付けるライトブレスレットが入っておりまする。

このブレスレットの光でウルトラマン達にみんなの応援する心を届けよう!!的なやつ。

ライブとかのペンライトみたいなものよ。

ペンライトより安いので手が出しやすい。

Zさん仕様(青)とトリガーさん仕様(赤紫)を買ったよ!!

ウルトラ戦士によって色が違うのエモい。

ネクサスさん仕様とか売ってくれないかなぁ……。

アンファンスだと黒?……黒のライトとは…(笑)

一周回ってノア様仕様の銀色でもいいよ公式さん…(´・ω・`)

コロナ対策でフュージョンファイトで遊べなくてつらたん。

原因菌のシナ国さっさと消そうぜ。

トムの日常

人の出入りが少なくなってから、ずっと遺骨の側から離れないトムじぃ。

おじいちゃんが入院した時はおじいちゃんの布団でずっと寝てたトム。

おじいちゃんもおじいちゃんで、『猫(トム)が待ってるから家に帰る!!』と3度目の扁桃腺癌手術の時も大腿骨骨折した時も頑張ってリハビリして家に帰ってました。

これぞ相思相愛。

もうおじいちゃんは帰って来ない人になってしまったけど、トムは理解した上で片時も離れたくないんだろうなぁ……わかるよ。

葬式の夜にお供物のネズミ獲ってきた時点でトムはちゃんと理解してるよ。

私は側に居られない分、トムには存分に側に居てあげて欲しい。


さっきの叔母との電話

私 『曾祖父さんが馬がねぇ!!って怒ってたんだけど』
叔母『坊主からもお盆はちゃんとしなさいって怒られたんよ』
私 『葬式と先祖のお盆は別物だよ』
叔母『そーなん!!(゚∀゚)』

おじいちゃんと一緒に暮らしていた叔母、めっちゃ元気(笑)

介護とか世話とか、やれるだけのことを全てやってきたから、ある意味悔いはないって言ってた。

…………いや、お盆忘れんなよwww

先祖のクレーム窓口私なんだぞww

おじいちゃんの遺影の写真はデイサービスで誕生日の時に撮ったやつ。

めっちゃ良いお写真。

可愛い顔してるお写真があって嬉しかった(゚∀゚)

その発想はなかった

カルピスのペットボトル、飲みきると反対側にかがれた反転絵が見えて1枚の絵になるラベルがついててこれ凄いと思った(゚∀゚)

爽やかな青春ってやつか。

この距離感の表現すごい。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ