あの猫柄の名前を私は知らない

にゃんこの日!(°∀°)

しかし本日はお日柄も良き日なのに、にゃんこに全く逢いませんでした…哀しみ(´・ω・`)

なので…昔飼ってた愛猫トークでも。

愛猫の柄……なんて名前なのか未だに知らない私です。

キジトラ……の属性なんだろうけど、トラです!(°∀°)っていうトラ柄ではなかった。

薄いクリーム色方面のキジトラ方面だけどトラっぽくないそして全くサビではない……柄の名前がわからん。

で、にゃんこ関連の画像ググりまくった結果…愛猫にクリソツな子を発見!(°∀°)キタコレ

添付画像は拾ってきたリビアヤマネコの画像でございます。

……ウルトラそっくりさんだぜ…!

いやめっちゃ似てる。

目付きとか顔付きとか柄とか色味がめっちゃ似てる。

この画像の子、女の子と見た!

女の子は目が優しい顔付きなのよ。

リビアヤマネコはイエネコの祖先でございます。

……うちの愛猫は先祖返りかなんかだったのか…?

リビアヤマネコは見た目こそイエネコと同じだけど、野生動物なだけあって鳴かないし人に懐かないし攻撃的……うちの子や…(°∀°)

愛猫はにゃーんって鳴かないけど…会話する感じだった。

柄に名前をつけるとするなら、リビアヤマネコ柄って名前になるんだろうか…でもリビアヤマネコって普通にキジトラ!って柄の子もいるので…すべてがこの限りではないしな。

ネット検索しても出てこなかった…教えて偉い人!

リビアヤマネコは古代メソポタミアや古代エジプトにも生息していたそうな。

賢王様見た時に愛猫に似てるって思ったの、多分この辺の縁も絡んでそうだな…(笑)

マイルームの「貴様は我の小間使いであろう」の辺りで愛猫だと確信した。

これはにゃんこな運命であると!(°∀°)←