事故は終わった

夕方頃に警察署にお呼ばれして、例の接触事故の件で運転手側と話をしてきました。

17時過ぎだというのに外がやたら暖かくて、雨風が強くても全く苦にならないというかむしろめっちゃ楽しかった。

アドレナリン全快だぜ(゚∀゚)


叔母が車の保険会社にこういう状況ってどうなんでしょうねって相談してくれたらしく、更にその保険会社さんが「此方で力になれることがありましたら、何でもしますよ(`・ω・´)」とのお言葉を頂いたそう&顧問弁護士の準備もバッチリな状態でいざ出陣。

20分以上早く着いたので(めっちゃ近所www)、永遠の0を読み進めていたらめっちゃいいところで相手が来ました。

相手は50代男性で奥さん連れの二人。

2対1か……よかろうハンデをくれてやる(^ω^)


相手の言い分は「気付かなかった。何故謝らなきゃならないんだ」ということで、ドライブレコーダーに映っていないと主張してドライブレコーダーの映像を持って来ておりました。

それが寄りすぎていることを証明する証拠なんだがね(^ω^)

私が接触した部分は運転席のドア(開けるところ)付近の側面であって、撮影範囲外故にドライブレコーダーに映るわけがない。

そして捜査課の方が指摘したのですが、擦れた時の音も録音されてました。

確かに「シュっ」って大きい音してるんすよ。

そうそうこの音この音。

それを奥さんが「私も助手席で荷物とか弄ったりシートベルト動かしたから…」と言い出す。

捜査課の人が「シートベルト動かした…?」と突っ込むと、家が近いのうんにゃらと濁った言い訳しておりました。


私「……(笑)」(^ω^)

顔は笑ってなかったけどね!
ちゃんと終始真顔でしたよ!

いや…下手な嘘並べてまで謝りたくないものなのかと…(笑)


あちらさん、明らかにテンパってるのがよく分かりました。

よく分からん理屈並べるわ意味不明な言動するわドライブレコーダー再生何度も繰り返して見てずっと手震えてるし。なにがしたいの。落ち着こうか。

私は仕事柄、意味不明な理屈で駄々こねる違反者で慣れてるので傍観してましたけどね。←

ヘラヘラ笑いながら運転手が言い訳してる時に比較的冷静でいられたのも、きっと慣れてるからでせう。

あれはねぇ……普通ならキレるわ(笑)

語尾に「www」がつくレベルでヘラヘラしとってねぇ…今の仕事して慣れていなかったらキレてるわ。

ていうか…捜査課の方の方がキレてました(*´∀`*)

カッコいい(*´∀`*)

二人でなんやかんや駄々こねしておりましたが、捜査課の方の「この映像での状況では警察は接触していると判断しますよ」っていう言葉が決定打でしたね。

だから寄り過ぎなんだって。

最終的に謝って頂いたので、此方もそれ以上は追求しなかったし挨拶して離脱しました。

んで、担当者の方と少し話まして……あなたは100%悪くないですからというフォローその他諸々のお言葉を頂きました。


今回は私も怪我してないし、相手方にも損傷はないので気持ちの問題での対談だった訳ですが……何でそんな理屈こねくり回したがるのか謎(笑)

あちらさんは身に覚えがないから私を当たり屋扱いしていたそうな…(笑)

余計なことを言って墓穴掘ってましたけどね。


貴重な体験したなぁ…。


しかしやっぱり事故は軽くても面倒なので、無縁でいたいものですな。

一人でできるもん2

もんすとの話。

最近もんすとのネタしかないわぁ…( ゚A゚ )

ハクア一人で討ち取ったりぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



一気に倒さないとずっと再生してくる雑魚とかくそ面倒でした( ´・∀・`)

粘り勝ちしてやったわよ。

クエスト自体も、普通に別キャラのクエスト終わった後に突然現れるので心臓に悪いッス( ´・∀・`)w

因みにクリア面子はハルク(運極)、妖狐蔵馬、ラー(獣神化)、ガブリエル(フレンド)ですた。


今日は研修ついでに買い物して…ちと疲れたので昼寝しまふ。

無理しなーい( ゚∀゚)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ