ヒソヒソ

仰天ニュースで女子大生ストーカー殺人事件で埼玉県警をかなりバッシング的な内容でやっていたけど…

ああ、うん埼玉県警だからねって納得してしまった。

埼玉県警は今現在も埼玉県警だよ。

実は埼玉県って児童虐待死亡率が全国1位らしいよ。


警察って警察署によって多少地域性という性格があるので、全てがやる気ナッシングな場所ばかりではないですけどね。

埼玉県警のあの独特な特色は何なんだろう…(´ω`)

新宿とかイケイケだったりしてすごいらしいよ(笑)


神奈川県警は永遠の警視庁への反抗期なんだよな…(笑)


警察って実害という被害がないと動けない組織(後処理班)って感じなので…ストーカー問題の抑止としてはパトロール強化くらいしか出来ないのが実質なんですよね…。

なんたること…

仕事帰りに神戸で起こったバイク事故を聞かされて戦慄ものでした。

まだニュース見れてないから詳細なことがわからんのだが聞いた話だと…


スピード違反(時速30kmオーバー)のバイクを警官が停めようとしたところバイク逃走。

白バイで追跡するとバイクは反対車線に入り逆走。

危険だと判断して白バイでの追跡は中止。

バイクは普通に走ってきた単車(女性)とぶつかり、バイクに乗っていた男性は吹き飛ばされ電柱のワイヤーで身体が真っ二つに千切れる。

勢い余って上半身が電車のレールの上に乗り、電車は運休やら遅延で約一万人に影響したと。

幸い女性ライダーと警官は軽い怪我で済んだらしいが…まさに事故が事故を呼んだ事故。

電柱のワイヤー(斜めになって黄色いやつついてるやつ)もスピードが加われば人体も切れるんすね…。


お巡りさんに停められたらちゃんと止まれよおまいら(´・ω・`)

逃げなければ命を落とさずに免停で済んだだろうになぁ…

どうすっぺ

先日の道場(超本格的な居合とか剣術やってる)の先生から、有り難いことに年末の道場締めに忘年会みたいのやるから来ないかってお誘い頂いた(※因みにその道場には通ってない)ので行きたいのですが。

「何時ですか?」
「12月25日」



おぅふ!(^^ω)



イベントと被ってるじゃねぇか…!

しかし実を言うとまだ申し込みしてないんよね…。

イベントの存在自体は半年以上前から知っていたんだが…いざ申込もう!って気になれなくてズルズルきてしまっている。

尻叩きのつもりでペーパーにも参加予定として書いても、全く申し込みしようって意欲が湧かない。

前回のオンリーのこともあって、更に低下している始末…。


縁がないのかな。


時期的にも冬コミと近いし…冬コミ落ちた時の保険って感じになるのかな。

冬コミ受かっていたらオンリー諦めようと思う。


例の問題のお隣さんはコミケ参加しないって会話してたから、あのサークルが来ることは絶対ないしな。

自カプオンリーがこんなに苦痛になるのって初めてだ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ