夏の最後をトイレで過ごす

ヨーグルトと牛乳の破壊力wwwwwwwwwwwwwww

ついこの間まで普通に牛乳ごくごく飲んでも何ともなかったので…油断してたわ…www

痛くはないんでいいんですけどねー。

未だにトイレとお友達なので、メール返信にちょっとした落書きで反応返そうとか思っていた私は手も足も出ませぬ(笑)

原稿なんぞ出来てたまるか…!



暇なんで同人について軽く語ってみる。


夏コミの戦利品整理してて思ったんですが…私がオールジャンルイベントになると必ず自ジャンルそっちのけで別ジャンル買いにいくのって、開拓と継続の意味があるんだろうなぁと思いますた。

自ジャンル…こういうの欲しかった!っていう本に出会えた確率低すぎてなぁ…。

特に175がわんさかいた時期に買ったものは中身のない本(エロけりゃいんだろ的にキャラ重視されてないの)が多くてだな…。

開拓は「ナニコレwww」な本とか未知の世界(ジャンルやら発想やら)を知る楽しみがあるわけです。

継続とは前々から好きなジャンルのサークルさんに、私もまだこのジャンル好きですというアピール(※交流目的で話し掛けたりはしない)的な。

自分もそうなのですが…流行り廃れてしまったジャンルでも買って下さる方がいると「需要があるんだな」って思えて、もう少し続けてみよう、まだ好きだから頑張ってみようって思えるんす。

同人って流行りのジャンルや知名度で物凄く左右されてしまう水物世界なので、原作やアニメが終わってしまうとぱったり減ってしまうんですよね。

物凄く上手い方のサークルでも、斜陽ジャンルってだけで見向きもされなくなってしまう。

なんか…勿体無くないですか。

愛が詰まってて綺麗な作品たくさんあるのになぁ…って思いながら昔から好きなジャンルを啄んでます。


ので、175と砂かけする人は本当に無理。