寝 て た 。

久々に…記憶ないくらい寝ました…。

原稿中は平均4時間とか結構寝ていた気がするんだが…やっぱり疲れているもんだなぁ。

炎天下の中仕事してるせいもあるんだが。

印刷所さんから連絡ないので特に問題はなさそうなのですが…不安なので後でもう一度セルフチェックしておこう…(´・ω・`)

データの時点で抜けてたり乱丁していたら目も当てられない…!gkbl

完璧迄にはいけませんでしたが、今までの中では頑張れました。

何より原稿中、作業が楽しくて仕方なかったです。

しかし頑張って描いたものに限って売れ残る法則(笑)

まぁ…私の場合作る工程とか作業が好き&イメージしたものを形にしたいのであって、売れっ子になりたいとか評価して欲しい訳じゃないから…いっか(笑)

さるコミケの大手さんの…「駄作を作る勇気を持て」という名言を聞いてから、色々と吹っ切れましたし。

上の言葉の意味は、名作か駄作を決めるのは読む人間であって書く人間じゃない。
最初から名作を作れないのは当然だ。
書く人間に大切なのは、作り続けることだ。

っていう意味。


作る作品内容に関してはかなり自己中だと思います。

読み手側のことをあまり気にしていない。


ので、反応なくて当たり前だと思うんですよ(笑)

私が作品作りをするのは、他人に反応してもらう為ではなく自分の自己満足を満たす為以外の何者でもない。




脱稿してもまったりも出来ず明日は花火大会の規制で千葉まで手伝いに行かなければならなくてだな。

千 葉 県 ! !