落書きというか設定画というかメモ

よくよく考えたら今日有給中だから研修うけられないじゃんとすごすご帰って頭が働かなかったのでなんとなく脳裏にあるイメージを落書きし・・・・・・・
これ…落書きじゃなくて間取りや。

創作の喫茶店の間取りなのですが…立体に描いてる時間が惜しいのでSims2の建築ツールで再現しようかな…。

漫画描く時、欲しい背景の資料があるのと似て非なる資料から想像するのとではだいぶ違うんですよねぇ…。

前者はすらすら描けますが…後者は間違いなくフリーズする。私が。

その場しのぎの背景なら描けますが、何度も出てくる場所だと固定しておいた方がいいのかなって思て。


間取りは一応AIR STUDIOさんの資料を参考にしておりまする。



蛇足ですが喫茶店とカフェの違いは酒を出せるか否か(食品営業許可申請時の選択)の違いだそうで。

喫茶店は喫茶店営業許可を得ているものでアルコールは出せない。

カフェは飲食店営業許可を得ているものでアルコールが出せる、とのこと。

しかし店の名前にまで影響するものではないので、喫茶店営業許可でもカフェと名乗っていたり飲食店営業でも喫茶店と名乗っている店も多々あります。

アルコールのない喫茶店は純喫茶店と区別することも。

因みに喫茶店が多そうなイメージのある英国では喫茶店の存在が希薄で、日本の喫茶店の役割をパブやバルが果たしているんだそうだ。

ぼーん!

Nh…にほにうむ…にほにうむ…平仮名にするとやたら可愛い…。

今朝、ラジオ体操をしていたら隣の見知らぬ二次元キャラっぽい人(ビジュアルは一撃男のジェノスに近い)が突然大爆発して被爆する夢を見ました。

bi-facenavigator.com
夢占いだと爆発する夢は運気が上がるそうなのですが…どうなのかしら。

ラジオ体操したら運気上がるのかしら。

夢の中の自分の断末魔が「ほげぇ!」だったのは覚えてる(緊張感皆無)。


夕方から研修行かねばならぬとか面倒でござる!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ