HARU COMIC CITY20レポ

電車の中で隣の人がバクマンのアニメをスマホで観てるのがすげぇ気になる。


そんなわけで行って参りました、実はサークルで参加するのは初な春コミ。

この時期はどうしても忙しくなりがちで新刊出せないからと今まで避けておりましたが…やっぱり大型オールジャンルイベントは色々なものがあって楽しいですね…!

夏コミ・冬コミもサークル参加したことないんですが…あっちは申込みが面倒で避けてる(笑)

とりあえず無事に無配ペーパーをプリントアウト出来て良かった…(*´`*)
ネットプリントの可能性を学べました〜。
モアレるけどな。

隣に店員さんいたんですが、A3だからでかい&印刷速度めっちゃ早くて隠しようがなかったww

印刷面上にして出てくるの恥ずかしいからやめてwwww

りんかい線でぎゅむぎゅむ圧され気味になりながら、9時過ぎくらいに着いて…もたもたしながら準備してたらあれですよ…ポスタースタンドの部品が足りないと気付きました。

ちょうど上から挟む部分がないとかどうしてこうなった(笑)

何時もだったら寝不足頭でテンパるんですが、今日は冷静にA3用スタンド買ってきて…A2ポスターの裏からスタンドそのものを貼り付けるって暴挙に出ました(笑)
なんかもう不安定でぺらっぺらでしたけどね!

もうあのポスター達、ガムテープでベタベタ&ハゲハゲだから人に譲るとか出来ない(笑)


開幕はドラクエのファンファーレでした。

爽やかなアナウンスのお兄さん(閉幕の時に藤村さんと知る)のテンション高めの「おはようございます!」で始まりました。

ナイス爽やか。
BGMドラクエ。

ピコピコサークルだから人来ねぇだろと踏んでいたのですが、ペーパー漫画の折り作業やらサークルチェックしてた&一般の方がちょこちょこ来て下さるので暇な時間全くなかったです(笑)

両隣が人数いっぱいのサークルさんで、Twitterの話を聞いていて…

やっぱり自分Twitterやりたくねぇ(^ω^)と確信しました。

いやだわあんな下ネタオンパレードが日常品って。
ただでさえ可愛いげのない(ていうか卑屈な)性格なのに、これ以上酷くなってどうするの、と思い。

別にやりたい人はやっていてもいいと思いますが…二次同人下ネタオンパレードは鍵かけてたもれ。


そろそろ買い物行こうかな〜と思ってたら、左隣のサークルの売り子さんが結構前にSEGAでもらったという進撃のミニファイルを下さいまして(゜∀゜)!

咄嗟に上着のポケットに入ってたガチャのお掃除兵長を差し上げました。

そのシリーズは持ってなかったらしく、「いいんですか?!」と大層喜んで下さいました…。

その兵長、憎たらしい程うちにいっぱいあるんで…(´∀`)

エレンを求めてガチャ回すと大抵兵長出てくるねんで…(それ故にポケットに入れっぱというぞんざいな扱い)。

そこから少しお話ししまして…進撃の関西弁バージョンを見せてもらいました。

キャン言わされたって何…?

生まれて此の方ずっと関東在住のターンである私にはちんぷんかんぷんである。

オレ達(阪神)は巨人(ジャイアンツ)に勝てない。程度なら解るんですが、ジャンが6番目だから阪神の背番号6番の人の名前で呼ばれるとか全くピンときませんて(笑)

トイレ行がてら買い物行って〜…。

あ、そうそうトイレ入ったら鍵が上手く掛かってなかったらしく、ぱんつ脱ごうとした瞬間後ろからおばちゃん的な人がガチャ!と開けてきてビックリですた(笑)

掃除のおばちゃんか何かかあれ…(笑)

和式だからキュロットの装飾のリボン結び直してたので脱ぐまで時間掛かってたんですが、すぐ脱いでたら尻見られてたってコトネ!(恐)


とりあえず真っ先に目的のたけのこの里×きのこの里の本買いに行き…寄り道しました。←

うっかり今回のお買い物のメインとなりましたのがコチラ。


フリー背景ですよ〜!

イベント価格で割り引きですよ〜!!!

ちょうど…進撃続編本の後半の背景をヴェネツィア辺りの背景にしたかったので助かりましたー!

奈良の武家邸とか洞窟住居は創作に使うのです(`・ω・´)

トスカーナの城塞村のやつは赤ずきんパロ(狼エレンのやつ)の背景イメージにピッタリで感動すら覚えました(笑)

これで少しは資料探しの時間短縮出来たと思いますわーい。


んで、目的のサークルさんがですね…一発で分かるくらいその一ヶ所だけ明らかに雰囲気違ったというか……迷わず行けました(笑)

来てくださった時にも言いましたけど……売り子さん?(女性)が爽やかにはっきり大きい声で対応して下さるので…凌辱されてる気分でしたww

あれは実際行ってみないと解らない凌辱具合デスヨネー( ゜Д゜)

それから相棒スペース行って、パンフで見付けた神戸×右京を取り扱ってるサークルさんを探したのですが…欠席されていたという…欲しかったなー(´;ω;`)

それにしてもイタミン大人気…(笑)

Pkmnスペースでダイユウ本をちょろっと。
思ったより少なかったですぬー。

特撮も覗いてみましたが…自分がいた時(かなり前の話)よりだいぶ減ってたなー…。

オールジャンルイベントでも旬番組のCPで最低20前後はいたんですが…番組で20弱だもんなぁ…。

ジャンル大手さんがプロの方へ行ってしまった影響もあるのでせうかね…。
(セブンで売ってる月刊ヒーローズで活躍中です)

オレカの方も覗いてみました…が、自分の好きな章を取り扱ってるサークルさんが全くいなかったお(笑)

私第6章(孤毒の沼地ってやつ)が好きなんですが…多分アニメで触れられてないせいなんだろうな…知名度低い(笑)

支部でもいなかったお。

なんだこの自給自足フラグww

アヌーとパール可愛いんだぞコンチキショー!!


で、興味本意でベイMAXのスペースにも行ってきました。

売り切れてました(●−●)

米マックスのあのぽよぽよ具合たまらなくないですか(笑)

で、唯一無二のムスカサークルさんでムスカ好きによるムスカを称えるムスカの為のムスカ本を買いました(`・ω・´)

いや…ムスカのお付きの人みたいな部下二人が裏表紙でファンクラブ会員みたいなことになっててなんか可愛かったので…(笑)


…リヴァエレあんま買ってないとかそんなまさか(((´゜∀゜`)))

マイナージャンルばっかり行ってて、ぶっちゃけリヴァエレ大手さんのとことか全く行ってないよ!

むしろ左隣のサークルさんから終わり間近で横からリヴァエレ本全買いした以外で買ったの1冊しかないよ!

支部でそれなりに見てたんですが…うん(何)。

「この人が好き!!」「絶対欲しい!!」ていうのが全くないからなんでしょうか…意欲的になれない不思議。


とりあえず…あんまり買ってないのですが、気になってるところ全部行けたので満足です(*´∀`*)

ちょっと印刷し過ぎたわー思ってたペーパー漫画も、帰ってきたら減っててビックリでした。

1頁目からエレンが獣姿なのに…よく持っていってくれたな…!
(むしろよく配布したな)

お天気も雨が降らずにそこまで寒くなく恵まれたなーと思ってたら

右隣「今日寒いね〜」

左隣「お昼過ぎから暖かくなるって言ってたのに〜(>_<)」


( ゜Д゜)?!


因みに、レース付きの服+キュロット+ニーハイ?に見えるストッキング+ローヒールという私としては珍しい女性的かつ薄着気味な格好をしていた(コスプレしてるような気分だった)のですが…ちょっと肌寒いくらいだたヨー。

むしろ自分の部屋の方が寒いヨー。

この体感温度の差は一体何なんだ…環境の違いか(笑)


無事終了した後も露店商で引っ掛かって知らない兄ちゃんと喋りながら写真買いました。熊本城ゲットだぜ!

で、その兄ちゃんが自分が進撃の人間だと知ると「進撃ねー、今日名古屋弁バージョン配信されてたよー。…さっぱりわからんかった(゜∀゜)」て言ってた。

進撃は一体どこに進撃しているの…(笑)

ついでに同日、オレカ三周年記念日だったそうで(笑)


そんな訳で来てくださった方々、ペーパー漫画お持ち帰り下さった方々、メール下さった方々共々有り難う御座いました!


お隣のサークルさんが「またお隣になったらよろしくお願いします〜」と言って下さったり、露店商の兄ちゃんから「次は夏コミでお逢いしましょう」と声かけてくれたんですが…次の予定は秋です(笑)


忘れられてそうだなぁ(笑)


とにもかくにも楽しい1日を有り難う御座いましたーっ!