ある程度私信。

何度も拍手コメ送るのしつこい気がして気が引けるので、こちらでのぼそっと反応すみません。

あ、ぬべチラッと見ました。

ぬりかべを成仏させる?シーンだったんだが……役者の棒読みっぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぬりかべの「ぬりかべ〜ぬりかべ〜」の方がまだ心こもってたわwwwwwwwww

あと…妖怪(悪くない)を成仏させるっていうコンセプトが解らん。

怨霊と一緒にしてんじゃねぇよwww

眉毛細過ぎだし髪なげぇよwww←拘るな

5秒見てもう観ねぇなと判断しました(`・ω・´)キリッ


同人のあれは本当にわからない…。

同人でもある程度金額を付けないとジャンル衰退の原因になるそうです。

安くするor無配する→買い手が安い方に流れて最終的に無配じゃないと手に取らなくなる→皆やっていけなくなるから誰も作らなくなるという流れ。

まだ十代だった頃(うわぁこの書き方歳月感じる)、その条件に当てはまる人がいて発行物をもらったりしましたが……マジ処理に困ったですよ(笑)

言うには、「下手なの知ってるけど自分も同じことして混ざりたい。自重出来ない」とか「好きだから広めたい」とかそんなような理由だった気がする。

………………まぁ……………自費出版だし…好きにすればよろしいのではないでしょうか……。

中には「交流したいからきっかけが欲しい」とか「大手(有名)になって売れっ子になりたい」とかで参加してる人もいらっしゃいますし…


自分のように「買い物して一息出来る自分のテリトリー欲しい」ていう理由の人もいるかもしれない。


なんだろう……あまりにもアレな人……とりあえず自分はそっとしておくに限ると思ってますん。


新刊落ちたでもなくペーパーのみ置いとく人って何なんだろう…。スペース確保用?




努力の過程より結果が全て……うん。うん。(何)

…絵だろうがスポーツだろうがどの世界も一緒なんだな…(遠い目)